BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

モフモフ

こんばんは。いつもは厳しい深水君から紹介を受けました31期WRの磯野です。 このブログで電気電子系の人が四人も出てきたので、今度こそは電気電子系の紹介でもしようかと思いましたが、やっぱりあまり思い浮かびませんでした。 ところで皆さんは疲れを癒す…

中高って懐かしいなー

こんにちは!鵜澤さんから紹介を受けました31期LBの深水です。昨日までの二日間に渡る入試お疲れ様でした。今年の問題を見てみると一切解く事が出来ない自分がいて、とてもガッカリしてしまいました。 今回、オフの日の過ごし方とかを書こうと思ったのですが…

ミルクティー

みなさん、こんにちは。30期DLの鵜澤です。僕は中学生の頃、学校の帰りによくタピオカを飲んでました。ちなみに好きな飲み物はミルクティーです。 僕も趣味について話していきます。僕はドラクエ好きで知られていると思いますがナンバリングの中ではドラクエ…

ごんちゃが自由が丘に出来たっちゃ

こんにちは。 4年LB高田です。 今日は入試応援でした。 自分の入試が3年前だと思うと、時の流れの速さを感じます。 4年生のブログとかだとよく1年生の最初の頃の写真を載せたりするのが定番ですが、僕は写真持ってないので同期の誰か今度してください。 趣味…

再熱

膝仲間の冠者から紹介を受けた30期DBの岸です。 今回は僕の好きなバンド、ONE OK ROCKについて書こうと思います。 高校生の時、好きだったのですが、最近再びハマっていて、ライブ映像などをよく見ています。 略してワンオクと言われるのですが、ボーカルを…

当たり前ですね

31期電気電子系の三銃士の1人、徳田から紹介を受けました、31期RB冠者です。 電気電子系の紹介でもしようかと思いましたが、あまり思い浮かばなかったので、オフの日の使い方を書こうと思います。 オフの日はやっぱり銭湯!疲れていれば疲れているほど銭湯は…

なんか懐かしく感じる!!

こんばんは。31期DLの徳田です。 練習終わった後のシャワーはなんだかテンション上がりますよね?笑 さて、自分たちは練習だけではなく、負けないフィジカルを作るために筋トレもするんですね。どこでやるんですか?そうです。トレーニングセンターに行きま…

2018年度フェアプレー賞、優秀選手賞

関東学生アメリカンフットボール連盟による2018年度の表彰が2月25日に行われます。 弊部は2018年度フェアプレー賞に選ばれました。 この賞は戦績が上位で反則が少なかったチームに送られるものです。 スポーツマンシップを尊重し、正々堂々と勝ちに向かう取…

マシマシマシマシマシマシマシマシマシマシマシ

32期DLの田島でし。 よく田嶋と間違えられまし。皆そろそろ覚えてほしいでし。 今日は僕の大好物について書きたいと思いまし。 それは立川マシマシのマシライスでし! 大盛りのご飯にしっかり味のついたひき肉がたまらないでし。 語尾が変わっちゃうくらい美…

長野

30期OLの田村です。 地元の話が続いているので僕も地元の長野県安曇野市について書きたいと思います。 安曇野市と漢字でかかれていても何て読むんだろう?となるかたもいるかもしれませんが、これはあづみのと読みます。ファミマで2Lの水が売られているため…

京都

32期OLの野村です。地元の京都について書きたいと思います。私が住んでいた所は京都でもかなり田舎の方の京丹波町と言う所です。交通の便も悪く、夏は虫だらけで嫌だったんですが、東京に1年近く住んでいると少し田舎が恋しくなってきました。下の写真は下山…

AO合格イベント

今日はAO合格者のみなさんと、自由ヶ丘にピザを食べに行きました! 東工大で最初の新歓イベントです AO合格者ならではのお話もすることができ、みなさん楽しんでいただけたようでした! アメフト部は3月にも2つ新歓イベントがあります! こちらは例年100人も…

かなざわ

こんにちは! お腹がはちきれた32期GrMGの宇野です。 今回は、わたしの出身地の金沢について紹介したいと思います!金沢には東京駅から北陸新幹線で2時間半で着きます! これが金沢駅です! 金沢は観光地が近くに集まっているので、1日でも充分楽しめます。 …

パーフェクトミート

こんばんは! 31期GrMGの森本果歩です。 いきなりですが、みなさんはジンギスカンを 食べたことがありますか? ジンギスカンは北海道の郷土料理で、羊肉を 焼いて食べる料理です。パーフェクトミートと呼ばれる程、高い栄養価があります。 わたしはこの間、…

好きな芸人2

こんにちは、31期LBの牛上です。後輩の拝形くんが、牛について書いてましたね。名前的にも、自分が書いた方がいい内容だったなーと思ってます笑 今回、同期の鈴村君を真似て、僕も好きなお笑い芸人さんについて書こうと思います。それは、ジャルジャルです!…

バッファ郎

こんにちは!32期DBの拝形(はいかた)です。はじめてのブログということで戸惑いもありますが、好き勝手に書いていきたいと思います! さっそくですが、皆さんは東工大アメフト部のチーム名をご存知ですか? …正解はBuffaloes(バッファローズ)です! バッフ…

バレンタインデーですね!

こんにちは! 31期GrMGの椎名です。 今日はバレンタインデーですね!皆さんはどんな一日をお過ごしでしょうか? 私は沢山の方からチョコレートを頂きました!仲良くさせて頂けていることに幸せな気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです!お腹もいっぱいです。 …

好きな芸人

こんばんは、31期DLの鈴村です。 昨日はAO合格発表がありました。合格された方おめでとうございます。大学に入ってからもうすぐ2年経とうとしていることを考えると、あっという間だなと思ってしまいます。 今回、僕が好きなお笑い芸人の東京03について書こう…

AO合格者の皆さん、おめでとうございます!

今日はAO合格発表でした! 合格した皆さんは本当におめでとうございます!そしてお疲れ様でした! 春からの東工大生活に向けて、ワクワクと不安が入り混じっているかと思います。 一般入試に臨む皆さんは、あともう一踏ん張りですね。春からの大学生活に向け…

癒されたい!!

こんにちは、32期のマスコットこと好古の方のDLの林です。 昨日、Twitterを眺めていたら後輩の卒業式の写真が流れてきて懐かしさと共に時間の流れの早さを実感しました。もう入試が終わって1年近く経ったのかと思うと何か感慨深いものがあります。 入学して…

イヤホン買おうぜ

こんにちは。32期の異端児ことDLの竜成の方の林です。 去年この大学を受験してからかれこれ1年近くも経過したと考えると大学1年目は早かったなぁと感じます。 今回は僕の趣味の音楽鑑賞で使ってる愛機達の一部を紹介しようかなと思います。特に受験期や気分…

こんばんは 主務の広島です。 今日は雪が降って とても寒かったですね。 皆さまも体調にお気をつけて お過ごしください。 雪の中でも練習してます!

英語は大事

どうもこんにちは 30期LBの久保秋です。 AO入試があったそうですね。 ということは気づけばもう4年目で春には3個下の後輩が入学してきます。 楽しみです。合格したら是非アメフト部のイベントに来ていただきたいです。 ところで先日TOEIC受けたのですが、自…

顔の変化

こんにちは、かわいい後輩から紹介された、ポジションがよくわからない31期の青山です 色々なポジションをやらせてもらえるのも案外楽しいものです、アメフトライフをエンジョイしようと思います テストも終わって春休み、思いっきり部活に打ち込めます 今日…

愛されBUFFALOES

こんばんは、同ポジの古瀬さんから紹介を頂きました32期RBの河合です。 古瀬さんに引き続き、僕もback会の話をしようと思います。 今回のback会では、新宿のとある焼肉屋に連れて行って頂きました。そこの店はサンチュがメインで、いつも食べる焼肉とは一風…

Back会

こんにちは。谷から紹介があった31期RBの古瀬です。 おもしろい話はできません。ごめんなさい。 今日は先週に久しぶりのBack会があったのでその時のことを書こうと思います。 Back会というのはRBやQBのポジションの現役選手とそのポジションのOBの方たちで行…

Samoyed

こんばんは、31期OLの谷です!!! 今まで書いた幹部の先輩の方達が皆さん真面目なこと書いて貰っているので、今回は小休止的に自分の好きなものというほんわかした話をしたいと思います。 自分は好きなものが動物とかパフェとか淡麗系ラーメンとか色々あ…

ぶつけろ!

こんばんは。 主務の広島です。就活は概ね順調です。 大学アメフトは一つのチームに関わる人がとても多いと感じています。 選手、スタッフ、学生コーチ、社会人コーチ。 今、BUFFALOESの練習は、多い日には100人近くの人が集まることもあります。 その約1/4…

No sweet without sweat

こんばんは。kicking全域を統括する、kickingキャプテンの西です。 アメフトにおいてkickingというのは、試合で行われる回数も練習に割ける時間も少なく、軽視されがちなユニットです。 しかしkickingの特徴として、 ・試合の開始時や節目に行われる ・ボー…

全員オフェンス

こんにちは。オフェンスキャプテンの池田 晋です。 今年のオフェンスでは、「全員オフェンス」というスローガンを掲げました。 今年は他者のミスは自分の責任と思え、自分のミスはチームのミスであると思えるようなオフェンスチームにすべく、全員で互いに鼓…