BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

令和初の期末テストに向けて

同期の長から紹介されました31期OLの電柱こと香山です。早くも2回目のブログです。びっくりですね。実は前回のブログでカヤマという名字で真っ先につけられるあだ名ナンバー1の雄三を書き忘れるという痛恨のミスをしていますが、今回も張り切って書こうと思…

始まっちゃいますね

こんにちは!谷から紹介を受けた31期DBの長です! 誕生日は8月18日です 夏休み期間中なんで僕もそんな祝われないですね泣 新学期が始まりそろそろ2ヶ月が過ぎようとしますが、そろそろあれが始まりますね あれですよ…… 期末試験ですよ…… 皆さん大丈夫でしょ…

My Favorite

こんにちは、最近はヨルシカや髭男聴いている昨日誕生日だった31期OLの谷です。 誕生日だと覚えてくれていた部員、スタッフは1人もいませんでした。悲しいです。 最近暑い日が続きますね、本当にラインという職業にとってはキツイ季節になってまいりました。…

最近聴く曲

こんばんは、30期WRの竹下です。 ここ最近は気温が30℃を越える日が続いていて、聞いたところによると北海道で39℃を記録したらしく、もう自分の知る寒い北海道はどっかいってしまったようです ところで、僕は通学のときに音楽を聴いているんですが、最近よく…

一年の変化

こんにちは、32期WRの吉井です。 最近は太陽さんさんなのでとても暑いですね… みなさんも熱中症などには気をつけてください! さて、話は変わりますが、みなさんはどこで散髪をしますか? 僕はこっちに来てから同じお店で切り続けてもう1年になります。 先日…

ドラムはおもろい。

こんばんは!31期WRの岩山です! 僕は高校の頃吹奏楽部に所属しており、主にドラムやシンバルなど打楽器の担当でした。 それ以外にも、幸いたくさんの楽器が揃っており、演奏に使ったりしていました。 変な形、音色、名前の色々な楽器があり、とても面白かっ…

今日は拓殖戦でした!

こんばんは!高田から紹介を受けました4年トレーナーのありさです!ルーティンはですか…実は試合の日だけ青いアイラインを入れてます!今日も青でした!今日は拓殖戦でした!暑い中応援に来てくださったみなさま、ありがとうございました。拓殖大学は秋シー…

Routine

こんばんは。4年LBのたかだです。 いきなりですが、タイトルの英単語を皆さんなんて読むかわかりますか? そうです。ルーティンです。 僕はルーティーンと打ってるのに携帯が変換してくれなくて調べるという英語弱者っぷりを発揮してました。 研究室でも留学…

すずかけ台

こんにちは 30期の久保秋です。 高校のときはよくアニメを見てましたが、大学に入って忙しくてまったく見なくなりましたね。 ところで皆さんはすずかけ台に行ったことはあるでしょうか。 僕は最近すずかけ台の研究室に所属したのでよく行くようになったので…

BUFFALOESアニメ同好会によるおすすめアニメ紹介①

こんばんは、32期DLの林竜成です。 ここ数日一日の寒暖差が大きくて、少し風邪をひいたみたいです。窓全開パンツ一丁で寝るのはやめようと思ってます。 わたくし、林竜成もアメフト部と言えどやはり東工大生。アニメ鑑賞にも嗜みがあります。 新しめの有名作…

大岡山タンメン

こんばんは、田原から紹介を受けた岩松です。 ブログで何を書こうか、、、 タンメンのことを書こうと思います。 最近、体重を増やすために最もコスパのいいものを探しました。 ご飯はあまり好きではないので、麺類で一番いいのを探しました。 探した結果、大…

がんばろう

田村さんから紹介を受けた田原です。 No.1のものはありますかと聞かれ、よく考えましたが浮かびませんでした。ごめんなさい。 田村さんみたいに胸を張って自慢できるものを持つ人になりたいです。 最近、朝起きるとエンジェルスの大谷選手の試合とかがテレビ…

ピチピチのTシャツとレーズン

30期OLの田村です。 僕はピチピチのTシャツを着るとレーズンが2個存在感を主張してくるのであんまり着れないです。ピチピチじゃないTシャツでも僕のレーズンたちは自己主張が強いです。 そんな自分は先日同期の謙介くんから"白Tシャツ着てても清潔感ないラン…

いっぱい食べる君が好き

どうもこんにちは!丹羽くんから紹介を受けました、32期MGのきょうこです。 ところで丹羽くんが昨日のブログに書いていた「月が綺麗ですね」という言葉にロマンティックな意味が含まれていることをご存知ですか? 昔々、夏目漱石の弟子が"I love you"を「我…

ブログってむずかしいなぁ

こんばんは。笑顔が素敵な岸さんから紹介うけました32期QB/WR丹羽です。 ブログって何書けばいいか悩みます。みんなが書くブログは傑作だらけで自分はとてもそんな風には書けないなと思います。特に傑作だったのは5/13の宮内の太陽さんさんですね。宮内らし…

急がば回れ

こんにちは。30期DBの岸です。 新入生のポジションが、ついに、昨日発表されて、賑やかになりそうで嬉しいです。 もう4年生だと思うと、時が経つのは早いとつくづく感じます。 4年生になり、研究室に行き始め、ゼミというものを受けるようになりました。 28…

スイーツ

こんばんは。31期GrMGの森田です。 3年生になって勉強も部活もやることいっぱいで大変です。 そんな時に心の支えになるもの。それはスイーツです。ということで、自分の大好きなケーキ屋さんを紹介したいと思います。 それがここ、自由が丘にあるモンサン…

同期

こんにちは。31期DLの丸岡です。 新入生も増え、自分も名前を覚えなきゃなと思いながら、全然まだ覚えられてません。 それは新入生にとっても同様だとおもうので、今回は同期のDLを紹介したいと思います。 まず、徳田です。独り言がとてもおおいです。わっか…

太陽さんさん

こんにちは、宮内です。 最近とても暑いですね。でも、朝は寒かったりなんかして着る服に困ってます。 自分は寒いのより暑いのが苦手なのでこれからの季節が心配です。 でも、この暑さがあるからプールが気持ちよかったり、麦茶が上手くなるんだなあと思いま…

はたち

こんにちは、いちごが似合う若菜です! 今日で20歳になりました!わーい!! 初めてお酒飲みましたが、おいしさがあまりわかりませんでした笑 あと今日は4年生の田村さんもお誕生日です!おめでとうございます 今日部室に行ったらはるかがプレゼントくれま…

ばふずきっちん

好古から紹介がありました、三好です! ?がついたのは何故かは置いておいて、元気って思われてるのは嬉しいですね!(トレーナーはよくうるさいって言われるけど、そんなことはないです。元気なだけです。) さて、二度目のブログ、何を書こうと少し前から迷…

歳をとっても

わさびが嫌いすぎて先輩にわさび寿司を食わせてしまった32期DLの林好古です。 過去最長とも言える10連休のGWもあっという間間に終わって、気づけばもう一週間ちょっと経ちました。10連休って初めめっちゃ長いなと思ったのですが一瞬で過ぎ去ってしまって、…

はじめまして

こんばんは、くろじ(鈴村)です。 1年生の頃から色々なあだ名を付けられ、最近落ち着いてきたと思ったら、また変なあだ名を付けられました。正直今回のは気に入ってません。でも、女性から変なあだ名で呼ばれても嬉しいかもしれません笑 ついこの間、駅前の駐…

スケール大きく

こんばんわ、拝形からなんの紹介もしてもらえませんでした、池田です。今年はどんな新入生がWRに来てくれるのかワクワクしている方です。 人は誰しも悩みを抱えるものと思います。時には悩み抜くことが大事なこともあります。 ぼくは昔から悩んだ時、無駄に…

大人になるってなんだろう。

32期DBの拝形です。 先月誕生日を迎え、二十歳になりました。二十歳になると、お酒を飲めるようになりますし、成人式もあるので大人として認められたように思えますが、僕個人としてはあまり実感が湧きません。部活では少年のようにグラウンドを駆け回ってい…

ここにきて初ブログ…!

32期マネージャーの小川です。このブログリレーは2月から始まっているのですが、5月になって初めてブログを書いています。純粋に存在を忘れられたことは置いておいて、初ブログ、どんな紹介の仕方をしていただけるのかと楽しみにしていましたが…"マネージャ…

漫画のすゝめ

30期マネージャーの秋元です。 僕も一人暮らしをしているので、食事のバランスの不安にはよく襲われます。 ラーメンを立て続けに食べてしまった次の日には、両親から送られてくる1日分の野菜を飲んだり、コンビニでとにかく体によさそうなものを買う衝動に駆…

健康

30期DBの平田です。 僕は食事に求めることは「おいしさ」ただそれだけです。とはいいつつも少し健康について考えたりしています。何も考えずに食事して生きているとたまに急に体についてこわくなることがあります。ただでさえプロテインを普通の人より多くと…

食欲の春

同期の西から紹介を受けた4年ASの石川です。 最近食欲が止まりません。気づいたら食べています。12月74kgだった体重は、現在83kgです。やばいですね。痩せようと思っても食欲に負けて食べてしまいます。なんとかします。 昨日のブログで西は食に求めるものは…

beautiful harmony

どうも、30期の西です。 新時代が幕を開けてまだ2日ですが、早くも次の元号が気になって仕方ありません。次の時代まで僕は生きていられるのでしょうか。 退位のニュースを見ていると、高校受験の常連、「院政」が思い出されますね。これから上皇さまによる統…