BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

春シーズン

こんばんは、 みさきから紹介された32期のあおばです! ネジが5本も抜けてるせいか、先輩ASの啄木さんに顔を見るたびに、「あ、変なやつだ」って笑われます。 でも啄木さんに言われても傷つきません。 へっちゃらです。 今日は武蔵戦でした。 1年生も活躍し…

化学

こんばんは 3年ATの金子です 今日は桜美林戦がありました 春シーズン初の雨試合だったので、すごい心配でしたが、あまり降ってなくて安心しました 明日も雨予報なので雨対策ばっちりして気合い入れてこうと思います 昨日あおやまが経営について話してたので…

経営

31期LBの青山です 僕の所属している経営工学系は、レポートや課題が少なく他の系と比べて自由な時間があります、、、、 そのせいで沢山遊んでいるように見えるのかもしれません! アメフト、勉強、遊びと充実した生活を送っています たまに出てくる難しい数…

時間の使い方

こんにちは。まなおちゃんから紹介されました、31期LBの牛上です。好きな色は黒で、練習着が上下真っ黒になることが多いです笑 夏は暑いので、黒ばかりにならないようにしたいと思ってます。 最近、時間の使い方が下手だなと自覚することが増えました。みな…

紫陽花

こんにちは!寺元さんから紹介を受けました、32期GrMGのすずきまなおです! 2Qがはじまり、6月もあとちょっとで終わってしまいますね。 32期建築4人組は、初めての設計課題と日々戦っています。 6月といえば梅雨です。雨が多くていやになっちゃう季節ですが…

1/2300

こんばんは 3年ASの寺「元」です 日々色んな人から寺本と書かれますが、寺元です。 何か部活の話をと思いましたが、思いつかないので名前の話を少々。 ネットで調べてみたところ、寺本という苗字は全国に33300人いるのに対し、寺元は2300人しかいなくて全国…

雨さんさん

こんにちは。種子島から紹介を受けました、30期TEの吉村哲です。 TEでは一応最上級生ですけどTE歴はひろきやにしけんの方が長いのでアサイメントや練習メニューなどいつも相談したり頼りっぱなしです。ありがとう。 特に書くことが思い付かなかったので、最…

本気出しました

こんばんは、トレーナーの先輩のみずきさんから紹介を受けました兒嶋です。 大嶋と紹介され思い出したのですが、自分が今LINEやインスタのトプ画にしている中日ドラゴンズの大島選手のユニフォームの写真について、たまに自分からボケにいってるのでは?と言…

院試

こんにちは、浩輝から紹介されました30期AT齋藤です。最近雨ばっかりで涼しいですね。暑いのは嫌いですが雨はもっと嫌いです。 大学院試験の願書提出が今週水曜日までありました。自分はもちろん締切当日に提出しました。院試では大学試験と違って志望理由書…

買い物

こないだのオフ久し振りにコストコに行ってきました コストコの売りの安さについつい色々なものがカートに吸い込まれていきます その中で特に驚き買ってしまった商品を紹介します まず一つ目はLindtのLINDORです 4フレーバーで各12個×4で1500円ぐらいでした …

睡魔に勝つには

おはようございます、自称アメフト部で一番睡眠時間が長い男、浜崎です。オフの日などは12時間以上寝ています。それだけ寝ても眠いです。 最近睡眠の話が続いてますね。授業中睡魔に耐えられない人が多いようです。そーゆー人はだいたい夜更かししてます。睡…

明るいっていいな

こんばんは。磯野からよくわからない紹介を受けました31期DBの遠山です。 夏至も近くなり最近は7時くらいになってもまだ明るいですよね。暗い時に活動するのはあまり好きではないので嬉しいです。 自分も授業中は睡魔に負け続けているので睡魔に勝つ方法を教…

勉強がんばる

スタイル抜群のりかちさんから紹介をうけた31期WRの磯野です。 最近は暑かったり涼しかったりと気温がコロコロ変わるので、もう夏だなあという気持ちになります。東工大もクォーターが変わり、先週の終わりから2Qが始まりした。 大学生たるもの勉強しないと…

今日は東海大戦でした

こんばんは、奥津から紹介を受けました4年GrMGの高田梨花です 本日は東海大学との試合でした去年から数えると、東海大学に行くのも4回目でしたが、やっぱり大岡山からは遠いですね、、、 GrMG31期の、ヴェルマーこと椎名君は家から片道3時間少々かかったそう…

いよいよ

こんばんは。 31期団子系OLの奥津です。 僕も、食べることが大好きなので、花より団子派です。 幼い頃は、花やクラシック音楽などに対して、「一体何になるんだ」と思うくらい興味がなかったのですが、今はある程度はわかるようになってきました。しかし、や…

お団子なら磯辺巻きが好き。

こんにちは! 直属の後輩から思ってもみなかった紹介を受けました、31期ASの西本です。 梅雨入り前に夏物に全て衣替えしてしまったため、最近涼しげな服装を余儀なくされています... 来年は時期をもう少し考えて衣替えしようと思います。 ところで、梅雨は雨…

このブログを読むと涼しくなれます

32期篠原から紹介をうけました。32期篠原です。決して昨日ブログを書いた彼が、ブログが好きすぎて2日連続で書いているわけではありません。今日はASの方の篠原が書いております。 先週関東は梅雨入りし、夏も近づいてきましたね。私は夏がそんなに好きでは…

人生の1/3は睡眠です。いい眠りはいい布団から。

同期の野村に紹介されなかった篠原裕幸です。 まあ、野村らしいと言えばらしいのですが… 皆さんは朝に強い方ですか? 俺はめちゃめちゃ弱いです。 朝は出来る限り布団の中に入っておきたいです。 高校の時は朝早く起きて勉強をしたり散歩したりしていました…

二郎いってきました

32期olの野村です。 昨日上野毛の二郎に行って来ました。地元に二郎は1軒しか無く地味に遠いので、東京に来てから月一くらいで食べてます。 上野毛は醤二郎と言われていて非乳化系のスープがおいしい店です。上野毛点は二郎には珍しく麺はカタ目も選ぶ事がで…

金の斧銀の斧

栗原さんから紹介受けました、32期の佐藤慶互です。使ってるシャンプーはBOTANISTです。梅雨になりましたね。雨はあまり好きじゃないです。最近涼しいですね。自分は暑ければ暑いほどコンディションが良いのであまり好ましくない気温です。高温多湿で晴れて…

シャンプー

こんにちは。いまいあやのから紹介を受けました31期の栗原です。パーカーは去年無くしてしまいました。 最近練習終わりのシャワーのためにシャンプーを買いたいのですがどんなシャンプーを買おうか迷っています。練習後だからスッキリしたシーブリーズかいい…

息抜き

こんにちは。小田から紹介を受けました31期ASの今井です。誰かに似ているというよりは小動物っぽいと言われることが多いです。 ここ数日勉強の話が続いているので、息抜きについて話そうと思います。最近雨の日が多くなってきて、そろそろ梅雨の時期だと思う…

深夜ラジオ

岸本から紹介預かりました、32期の小田です 試験期間も後半。僕はほぼ終わったので気が楽です。 中学の頃から夜中まで勉強するときは決まってラジオを聴くんですが、ここ最近各番組がほんとうに面白いですね。 山ちゃん結婚とか、春日が公開説教とか、佐久間…

なんで試験前のクソゲーってこんなに楽しいんだろ

古瀬さんから紹介を受けました32期DBの岸本です。 試験勉強はというと気がついたらベットに寝っ転がってスマホをいじってる状態です。 最近自分と年が近いあるいは年下の有名人などをTVやスマホのニュースで見ます。すごいなと思う一方で自分は何やってんだ…

期末試験

3年RBの古瀬です 前の人達もテストの話をしていますが、自分もテストの話をします。 テストを受けてしっかり点数を取らないと欲しい単位も貰えません。そのために今日の夜も一生懸命テストの勉強をします。 短くなってしまいましたが他のみんなも勉強頑張り…

テスト勉強

3年RBの冠者です。 期末試験も始まり、普段より勉強量が増えるのでしんどいです。張り切っていきましょう。 次は同ポジにしてBuffaloesイチのフィジーカー古瀬です。なんといっても肩幅、それから腕。よろ。

試験期間

30期の岡本貴弘(0)でちゅ。小さい頃自分は15秒まで特に何もせずに自由に生きてまちた。その後野球、水泳などやった記憶がありまちゅ。 今日早速試験がありまちた。手応えは90点は取れてるかなという感じでちゅ。まだテストが2ちゅ残っているので今日はこの辺…

学生

こんにちは、たかりなから紹介されました、30期WRの高梨です。 今よりも小さい頃の思い出… 少し考えましたが、思いつくのは野球してたことばかりでした。昔も、体を動かすのが好きだったようです。小学生の時、20分という少ない時間で校庭まで出て、ドッジボ…

まいご

こんばんは 電柱に紹介された31期ATの高橋です。 わたしは音楽ないと勉強できない派です。 最近はディズニーランドに行きたくてたまらないので、ディズニーランドで流れている音楽のメドレーみたいなのを聞いたりしています。テンション上がるんだか下がるん…