BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/15 高校生クリニック

7月15日に麻布高校、富士高校、城北高校に高校生クリニックを行いました! 小雨の降る日でしたが、朝早くから大岡山グラウンドに集まっていただき、ポジションごとの練習と各校間でのMAGEを行い、BUFFALOESの社会人コーチと現役選手による指導を行いました!…

秋リーグ戦試合日程

秋のリーグ戦の試合日程が決まりました!! 2019年度秋、2部リーグBブロック 東工大の試合日程は以下の通りです!! 第1節 9/8 (日) vs成城大 13時45分K.O. @大岡山グラウンド アクセス | 東京工業大学 第2節 9/22 (日) vs東洋大 13時45分K.O. @東洋大朝霞…

我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか

ブログリレーを締めくくらせていただきます。30期の秋元です。 何について書こうかと考えた時に、わが母校である渋谷幕張高校の校長講話をふと思い出しました。 校長講話とは、校長である田村哲夫による校長先生のお話なのですが、ある回でゴーギャンの「我…

こんばんは30期の田村です。 普段あまり本を読まないので椎名の文章は難しくてよくわかりませんでした。 今年も夏になりました。皆さんも運動をしてるしてないに関わらず水分補給と紫外線対策をしっかりして健康に過ごしましょう。 次のブログはおそらく秋元…

読書のすすめ

こんにちは!31期料理研究家兼GrMGの椎名です。 七月はずっと30期だったのに、いきなり31期かよ!って思ったそこのあなた。それはきっとただの偶然ですので、あしからず。 先日授業を受けていたら、ふと蝉の鳴き声が聞こえてきました。夏が来たという実感と…

アポロ100号

こんばんは、WRの方の池田から紹介を受けましたATの方のみずきです。姓は齋藤なのですが、高校の同級生に8人も齋藤がいたせいで入部時は「齋藤」と呼ばれてもかなり反応が鈍かったです。 7/20に1969年の宇宙船アポロ11号による人類初の月面着陸から50周…

世界が終わるまでは

こんにちは、高田からなんの紹介ももらえませんでした池田です。WRの方です。 かっこいいブログでしたね。 4年目の秋、最後のシーズン。ぼくたち30期がアメフト部として生きていられるのも、残り5ヶ月も無いのでしょうか。 ものすごく良い環境に恵まれてここ…

こんにちは。 みんなのアイドルかかりから紹介されました吉村哲です。 皆さんはかかりの名前の由来を知ってますか? 一説によると、おかもとたかひろの2つのかにりをつけたからだそうです。諸説あります。 最近めちゃくちゃ暑いですね。蒸し暑いです。早く…

夏は受験の天王山

こんばんは。30期DBの岸です。 院試が近づき焦りを感じております。 僕は、経営工学系ということで、 ミクロ経済学とゲーム理論を勉強しているのですが、 社会的ジレンマというものが出てきます。 社会的ジレンマとは、 各個人が、個人合理的に行動選択が、…

真夏

こんにちは、30期のかかりでちゅ。 今回で最後のようですね。こういうブログ書くのあまりしゅきじゃなく毎回5行くらいしか書いてない記憶しかないです。 そろそろ期末試験ですね。また忙しくなりそうです。最後なので僕のbeforeafterを載せます。一年生のと…

今日は暑かったですね

こんばんは、30期トレーナーの山内です。平田からウッディと呼ばれたことはないし、トイストーリー4はまだ見てないです。 自分は映画が好きでよく見るのですが、最近はまとまった時間がとれないので全然見れてないです… 映画はアマゾンプライムで見ることが…

明日野郎はバカ野郎

30期 DB 平田 です 。これまで沢山のブログを書いてきました。 とおもっていたのですが数えてみると6回とかそこらでした。毎回ブログの順番がくると何かいいことを書きたくなります。試験等で相当忙しいときはおすすめの何かやランキング等のしょうもないこ…

食事会

こんばんは。 りかちから紹介されました30期WRの高梨です。 今日は食事会がありました。 一応、春シーズンおつかれさまってことでしたが もう秋に向けてシーズンが始まっているので決起会の意味合いのほうが強かったかもしれません。 7月から始まったシーズ…

おおそうじ

こんばんは、久保秋から紹介いただきました30期GrMGの高田梨花です。タカダじゃなくてタカタです。正直どちらでもいいかな、と自分でも思っています。 さてさて、あしたは大掃除です。 わたしが入部したときは、部室がものすごく汚くて驚きました。 今でもま…

ラストサマー

こんにちは 30期LBの久保秋です。 これは最後のブログのようです そう考えるとなんだか感慨深いですね でもハテナブログでは3回くらいしか書いてないのでそんなにでしたね ところでこれかは本格的に夏が始まります。 夏は暑いのでそんなに好きではありません…

ハロー、マイドリーム

こんばんは、30期DLの鵜澤です。 最近、卓矢と呼んでくれる高校の友達とたまたま最寄り駅で会って軽く話したんですが、お互いの一言目が太った話で四年間で色々変わったんだなと実感しました。 今回は試合前に聞きたい曲ベスト3を紹介したいと思います。 3位…

たまご

4年ASの石川晃一郎です。 最後のブログですが、そもそも自分はよくブログ担当を忘れていて、確か去年は一回も書いていなかったと思います。 なので、このアメフト部で書いたブログは今回も含め5回くらいかもしれません。 下級生のみんなは忘れないようにお願…

3年ちょい

こんばんは。岩松です。 4年間最後のブログということで、何を書こうか考えていました。 今まで通りラーメンの紹介をしようかと思ったのですが、やはり最後のブログです。ほかの同期と同じように大学でのアメフト生活について話そうかなと思います。 ほかの…

充実な後悔を

こんばんは、30期WRの竹下です。 最後のブログということで、よく自分は曲紹介をしてきたので、最後も曲紹介で終わろうと思います。 今回紹介したいのは、高校のときに好きでよく聞いていたUVERworldの楽曲のひとつである「ゼロの答」という曲です。 この曲…

秋シーズンへ

こんにちは。 池田の予想する通り秋には きっと坊主にしている30期主務の広島です。 春オフも今日で終わりです。 ここまでの半年間は気がつけば あっという間でした。 今年は例年以上に合同練習や試合を組み 経験を積んできました。 この春シーズンは多くの…

ハゲ

こんにちは、坊主じゃない方の池田です 坊主にした人たちはとても似合っててカッコいいと思います 今年僕は坊主にしないで、坊主のみんなを温かく見守ろうかなという心持ちです 他の人も言ってますが、ブログを書くのも最後だと思うとなんだか感慨深いものが…

今までありがとうございました

1番最後までスクロールしたので、残念ながら気付いてしまいました。 どうも、30期DLの于 牧遠です。 今までしょーもないブログを書いてきましたが、これで最後となると感慨深いですね。 2016年4月に入部をしてから3年と2ヶ月ほど経ちますが、あっという間で…

University Days

こんばんは。30期の西です。 いつのまにかこれが自分の書く最後のブログ となっています。とても感慨深いと同時に思 うこともたくさんあります。この3年間で、 ましな人間に成長できたか考えると、返答に こまります。しかし充実した時間であったこ とは間違…

春と秋

こんにちは。安濃です。 先日行われた武蔵大学戦をもちまして、今年の春シーズンが終わりました。非常に長い春シーズンがあっという間に終わったように感じます。 春シーズンを通してチームが大きく変わっていく様子を感じると共に、本当に現在の取り組みで…

林は2人います

よがたさんから裏ボス認定された田島です。 尊敬する丸岡さんが同期紹介をされていたので僕もしたいと思います。 僕の所属している融合理工学系とDLの32期を紹介します。けいご 筋肉と運がすごい。融合理工にトップの成績で入学した融合の王にわ すごいモテ…

整骨院

あおばから紹介されました、よがたです。 啄木さん始め、いじわるなASからはいつもばばあと言われているので優しいあおばの紹介が心に沁みて嬉しいです。 書くことが思いつかないので、 地元のすごそうな整骨院について書こうと思います。 生方整骨院ってい…