BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

QOL

こんにちは、32期WRの吉井です。 今年の目標は「怪我をしない」です。神様よろしくお願いします。 今日は2月29日ということで、貴重なうるう日ですね。こんな日にブログを書かせてもらえて光栄です。 ところで、みなさんは「うるう年=オリンピックイヤー」…

験担ぎ

こんにちは 32期DLの林好古です。 同期の中でブログ書きのトップバッターになったんですが何を書けば良いのイマイチ浮かばなくて悩んでました。 数日前に前期入試が有りましたが、自分が受けたのもう2年前の事だと思うと少し感慨深いです。僕は1日目にコケち…

今日は前期試験2日目!

こんばんは31期ASの今井綾乃です。 ゆうりからの紹介にあったように私は動物がとても苦手なので、ゆうりがでかいなんちゃら犬をかわいいと言っている横で避けながら歩いていましま。生き物は予期しない動きをするので苦手です。 今日は前期試験2日目ですね。…

動物

こんにちは、31期ASのよがたです。 今日は国立の前期入試ということもあって、身が締まる思いです。どんな新入生くるのかいまから楽しみです。 私が東工大に入ってよかったと思うことの一つに、犬の散歩を見れることがあります。動物が基本的に全部好きなの…

明日は入試ですね

こんにちは。31期DBの遠山です。 明日は東工大前期入試ですね。受験生だった頃を思い出します。 自分は一浪していて2年連続で東工大を受けたのですが現役の時に受けた入試をよく覚えています。1日目の数学と英語があまりできず挽回しようと挑んだ2日目、比較…

花粉の季節

たかりなから紹介を受けた31期RBの古瀬です。 2月もそろそろ終盤に差し掛かってきましたが、最近少し悩まされているのが花粉症です。特にここ数日はなかなかくしゃみが止まらない時も何度かありました。 今回はその花粉症対策に使えそうなグッズを1つ紹介し…

もう春みたいですね

こんばんは 寺元から紹介された31期ATの高橋です。 熱さと冷静さどちらも持てる人間になるべくもがく日々です。 もうすぐ国立の前期試験ですね。 3年前のこの時期は思うような結果がでず、とても苦しかったのを覚えています。 毎日のように鼻血をだして、入…

Pump up!

こんばんは スーパーASになるべく日々もがいている、31期の寺元です。あと10年くらいはかかりそうなんで、気長に待っててください。 僕は普段移動しているとき、だいたい音楽を聴いています。昔は普通にイヤホンを使っていましたが、ワイヤレスヘッドホンを…

ババロア

こんばんは、31期OLの青山です 母の料理は美味しいですね、おかげで増量が捗ります。いつもありがとうございます。 僕もみんなを見習っていつか料理してみたいです。 さて、浜崎君が食べ物の話をしていたので、自分の好きな食べ物の話でもしようと思います。…

マイブーム②

こんにちは、31期DLの浜崎です。 今年は怪我をせずに頑張ろうと思っていますが、初詣で引いたおみくじの健康の欄が最悪なこと書かれており、ビクビクしております。 僕は最近というか中学生くらいの時から料理をしています。といっても実家暮らしのため趣味…

ポメラニアン

こんばんは。31期ATの小林幸奈です。 最近は、比較的暖かい日が多くて、嬉しい毎日です。もう1週間後には、国公立大学の入試を迎えますね。自分の受験からもう3年が経つと思うと早くてびっくりします。 自分が受験した日も天気が良かったのをよく覚えていま…

クォーターバック

4年QBの栗原です。 コルツは昔好きだったのですが最近全く試合などは見なくなってしまいました。 今回僕は自分のポジションでもあるクォーターバック(QB)について説明したいと思います。同じクォーターバックというポジションの中でも様々なタイプがあり、そ…

TEXANS!

4年LBの牛上です。 色々あだ名をつけられてきましたが、最近は牛くんか牛上ちゃんと呼ばれています笑 今回、僕の好きなTEXANSについて書こうと思います! TEXANSとは、アメリカのアメフトリーグNFLのチームで、ヒューストンを本拠地としています。 好きにな…

ラッコ

こんばんは。31期ASの西本真実子です。 突然ですがみなさんの好きな動物はなんですか?私は、ウサギ、レッサーパンダ、ラッコあたりが可愛らしくて好きです。特にラッコは、高校生の時に自宅の浴槽で飼えないか検討するくらいには好きでした。(ワシントン条…

31期RBの冠者です。 先週期末試験を終え、春休みに入りました。 来年度から研究室に所属となるので、どこの研究室に行こうかと、日々悩んでいます。 研究室に所属するのは、不安と期待の混ざった複雑な気持ちです。。 それから、AO入試の合否が発表されまし…

相撲

こんにちは、31期DLの鈴村です。 大学では春休みに入りました。受験生の皆さんは、これから二次試験まであと少し頑張ってください。 1つの漫画を紹介したいと思います。「バチバチ」です。全3シリーズの相撲漫画なのですが、最後のシリーズだけ未完のまま終…

パンケーキ

こんにちは。31期MGRの森田敦也です。 疲れて頭が回らない... そんな時は脳に糖分が足りてないのかもしれません 自分は甘いものが好きなのですが、最近は忙しくてなかなか食べにいく時間がありませんでした。そんな中、久しぶりに食べたとあるファミレスのパ…

AO合格者のすゝめ

こんにちは、今日は東工大AOの合格発表でしたね!一足早く合格が決まったみなさん、おめでとうございます。ところでそんなみなさんは、他のみんなの受験が終わるまで何をして過ごすのでしょう?今回はAO合格後のオススメの過ごし方を、2年前に(当時は5類)AO…

日比谷線

31期TEの佐藤浩輝です。 いきなりですが自分は通学に日比谷線を使っています。日比谷線では様々なことが起きます。ある日朝練に向かっている途中、目の前で喧嘩が始まり出血する大事になったり、朝帰りのお兄ちゃんたちが地面で横になって寝ているなんてこと…

炊き込みご飯

こんにちは31期DBの岸野です。僕は一人暮らしをしているのですが、最近は節約しようと出来る限り自炊するようにしています。そこでよく作るのが炊き込みご飯です。炊き込みご飯は洗い物が炊飯器とまな板だけなので便利です。作っていく上で気づいた点を挙げ…

油そば

こんにちは。31期OLの奥津です。本日、東工大ではAO入試がありました。 受験者の皆さん、ひとまずお疲れ様でした! まだ、他にも試験が残ってると思うので切り替えて頑張って下さい!さて、アメフト部といえば、飯を想像する人もいるんじゃないでしょうか? …

この瞬間、きっと夢じゃない

こんばんは!31期MGRの森本果歩です。 明日はいよいよAO入試本番ですね。 毎年この時期になると、自分が大学受験をしたときのことを思い出します。 わたしは家で勉強をする派だったこともあり、高3の冬はずっと家にいました。 移動も1階のリビングと2階の自…

趣味

こんにちは。31期LBの深水です。 みんな趣味やマイブームについて書いていたので、その波に乗りたいと思います。 自分は中2から将棋をずーとやってます。ハマったキッカケは中2の修学旅行で友達とやった時でした。友達に「将棋をやろうよ」と誘われてやった…

日記

こんにちは。31期WRの磯野です。 突然ですが、僕は今年から日記をつけるようになりました。と言っても寝る前に書こうとするので、半分くらいの確率で書かずに寝てしまっています。 授業のレポートを書くために色々と調べたのですが、どうやら日記を書くと、…

マイブーム

こんにちは。四年DLの丸岡です。 去年は怪我のこともあり、あまりチームに貢献できなかったので、今年こそはという思いで日々過ごしております。 さて、みなさん趣味について書いていってますが、もちろん自分にも趣味なんてものはないので最近ハマっている…

好きな曲

こんにちは、31期ATの金子です! 久しぶりのブログで何を書こうかなと思ったのですが、自分の好きな曲を紹介したいと思います。 それは、the oral cigarettesのReIです。 この曲はボーカルの山中拓也が福島の被災地を訪れて作ったものです。 この曲にはこん…

SUPER BOWL

こんにちは! 谷から紹介を受けた31期DBの長です。 変わった趣味があるか考えてみましたが思いつきませんね。音楽鑑賞にネットサーフィン、筋トレ………普通ですね。 さて、本日2月3日に第54回スーパーボウルが開催されました。僕はNFLはかじってる程度ですが…

変わった趣味

こんにちは!! 今日も椎名くんの左側に立ったパフェ男子、31期OLの谷です。 時の流れは早いもので、去年のシーズンが終わってからもうすぐ2ヶ月経とうとしています。 1年の約17%が終わろうとしていると思うと一層身の引き締まる思いとなります。 さて今回は…

私の左側、と右側

こんにちは! 本日2月1日は、東工大大岡山キャンパスの蔵前ホールにて、2019年Buffaloes納会を開催致しました! ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!! そして、その納会の司会を務めさせていただきました、私31期GrMG椎名が、2020年ブ…