BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2021-01-01から1年間の記事一覧

草々

2021年も残すところあと少し、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 今回は今年の締めブログとして、2021年を振り返ってみたいと思います。 1,2月 1/13、2021シーズン開始。とはいえシーズン開始日直前に緊急事態宣言が発令され、3月まで大学グラウンドでの全体…

2021秋 第四節 成城大学戦 試合レポート

本日は、2021年12月18日に行われました、秋シーズン第四節成城大学戦の試合レポートをお送りいたします。 2021年シーズンを締めくくる最終戦。朝の凍える空気の中、試合開始のホイッスルが響き渡る。 成城大学のキックにより開始した第1Q。オフェンスが始ま…

2021秋 第三節 上智大学戦 試合レポート

本日は、2021年11月21日に行われました、秋シーズン第三節上智大学戦の試合レポートをお送りいたします。 遂に一部昇格の懸かった第三節の試合。日が沈み、天候の心配がされる中、命運を懸けた試合は始まった。 上智大学のキックより試合が始まり第1Q、東工…

2021秋 第二節 関東学院大学戦 試合レポート

本日はアミノバイタルフィールドにて11月6日(土)に行われました、関東学院大学戦の試合レポートをお送りします。 晴れ渡る秋空、澄み切った朝の空気の中、9:30キックオフ。 第1Q、東工大のキックにより試合開始。関院OFFを1シリーズで抑え東工大に攻撃権が回…

2021秋 第一節 一橋大戦 試合レポート

本日は、10/10(日)にアミノバイタルフィールドにて行われました、一橋大学戦の試合レポートをお送りいたします。 はじめに、コロナの厳しい状況の中、2021年関東大学アメフトリーグの開幕に尽力してくださった方々に心より感謝申し上げます。 第1Q、東工大の…

2021秋リーグ戦試合日程

夏の暑さも去り過ごしやすい季節になってきましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今年の秋シーズンの試合日程についてのお知らせです。 今年も例年のブロックをさらに2分割した4チームの総当たり戦+グループ同率同士のブロック内順位決定戦、計4試合が…

新入生紹介〜AS編〜

こんにちは!34期ASの高橋南帆です。 新入生紹介、最後はASです! 座ってる2人、立ってるメンバーのうち左2人が一年生です。この夏1年生主導でやってもらった勉強会では、入部から4ヶ月程でありながら、早くも頼もしい姿を見せてくれました✨ そんな彼らから…

新入生紹介〜AT編〜

こんにちは!34期ATのういくすです。 大変お待たせ致しました、今日は遂に35期ATの紹介です 左から2,3,5,6,7番目と右上が1年生の面々です! みんなから秋に向けてのコメントももらいました 黒河大輔(ストレングス/DL担当) 選手から信頼されるトレーナーに…

新入生紹介〜MGR編〜

こんにちは! 33期MGRの大和田美桜です 今回からは35期スタッフ紹介に入ります。女子13人男子3人の16人、スタッフの半数以上を占める大所帯ですでに頼れる存在です! 今日紹介するのは35期MGRの6人 MGR集合写真:2列目右から5人が35期 ☆秋に向けてひとこと☆ …

新入生紹介〜RB編〜

こんにちは、RB担当34期MGRの屋代です。 今日は新入生紹介としてRBの新入生を紹介します。 新入生は4人。 まずは富永但! 富永 たくましい自分になれるように頑張ります。 但は夏休み直前に入りました!これからがとても楽しみですね! 次に宮崎! 宮崎 いず…

新入生紹介〜OL編〜

ご覧頂きありがとうございます。35期OL担当MGRの岡田理子です。本日はいよいよOLの新入生紹介! 入部時の体重はチーム最重量となる128kgBUFFALOESの期待の新人背番号#51寺尾拓己くん✨ 優しくて賢くてスポーツに詳しくて、巨体だけどスポーツもできる!同期女…

新入生紹介~WR編~

こんにちは。35期WR担当MGR國吉文菜です。 昨日からいよいよ9月が始まりました。秋雨前線が来ており、もうそろそろ夏の終わりが近づいてきました。食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、アメフトの秋シーズンが始まる秋!!!秋の涼しさに心を通わせ頑張ってい…

新入生紹介〜DL編〜

こんにちは!!! 初めまして、35期DL担当MGRの永田彩華です。 8月も今日で終わりですね。明日から9月です。初戦が伸びて9月には無くなってしまいましたが、10月に向けて9月は頑張りたいです!!! さて、35期紹介、LBの次は... DLです!!! DLの35期は、3人います。…

新入生紹介~LB編~

はじめまして!35期LB担当MGRの猪股咲穂です。 今回はLB(ラインバッカー)の新入生紹介をしたいと思います! LBの新入生は上の写真の2人で、左が落合聡、右が辻優人です。仲良くハートを作っています! 2人から秋に向けての一言を預かったので紹介していきま…

新入生紹介~DB編~

みなさんこんにちは!! はじめまして、35期DB担当MGRの東田彩佳です。 今日はDB(Defensive Back)の新入生を紹介していきたいと思います! 下の写真から伝わるようにDBの新入生はおもしろい人が多く、またとっても仲良しです DとBの縦棒担当が安藤伊吹、 Dの…

新入生紹介~QB編~

こんにちは!!!!! 突然ですがはじめまして、35期QB担当MGRの和田日菜子でございます!!!! 今年ももう夏休みに入り、秋の初戦が近づいて来ました。私たち新入生も部活での練習に慣れてきた所であり、チームの一員として日々奮闘しております というこ…

ひとり旅 第二弾

大変長らくお待たせしました、遅くなってすみません… 33期MGRの大和田美桜です。 最近あった嬉しいことということで、オフの日の過ごし方〜ひとり旅 第二弾〜について書こうと思います! 第一弾は1年生の冬に一人で秩父まで行った話だったのですが、今回は鎌…

徒然なるままに日暮らし

こんにちは、お久しぶりです。スタッフキャプテンの安田香子です。更新滞ってしまいすみませんでした。 吉井の人生の集大成となるブログの後で恐縮ですが、今回は雑多なことを書いていきたいと思います。 まず、皆様にお礼を言いたいことがあります。 なんと…

人生の集大成

お待たせしました。32期WRの吉井碧人です。 前回の担当だった小田からはお題だけでなくリマインドもくれませんでした。悲しい限りです。 僕のブログは毎回と言っていいほどQOLが向上するモノ・コトを紹介するばかりでしたが、最後なので割とまともなことを書…

4

AS4年の小田です。江口くんへ。好きな果物は桃です。よろしくお願いします。 ひめくりカレンダーもすっかり痩せてきて、今年も半分が過ぎようとしていることをひしひしと感じています。ブログリレーもあと4日。これがラストブログと思うとなんとも感慨深いで…

はて

33期MGRの江口です。 得意料理はなんなんでしょう?よくわかりませんが、最近はやたらカレーばっかり食べてます。そのせいかお腹が出てきました。なんとかせねば。 野村さんがバナナの話をしていました。僕もバナナ大好きです。果物の王様はバナナらしいです…

最後のブログ...

河合から紹介を受けました、32期OLの野村です。好きな果物はバナナですかねー。1日に2房食べてた時もありました。東急ストアに行くとまずは割引のバナナをカゴに入れるとこから始まります。 いよいよこのブログも書くのが最後になるのはちょっぴり寂しいです…

未完

最近体重が増えてきたしそれをわかなに相談したのは確かですが太ってきたことを気にしているかと言われると全くそうではないです。太ってきたと言うと腹が出てきたとかそういうイメージですがそうではなく自分の場合単純な体重が増えたことを気にしているに…

Happy Father’s Day

こんにちは、32期ATの那須若菜です。 私の1番好きな映画は「恋空」です!Amazon primeでもう5回は見たので台詞も覚え始めていますが、毎回号泣してしまいます。見たことない人にはぜひ見てみてほしいです!あと映画館ではポップコーンの塩味(溶かしバター)と…

今映画がアツい?

こんにちは!兒嶋さんから紹介を受けた34期LBの伊藤です。 最近嬉しかったことはカジュアルで安い服を揃えている店を発掘したことです。この一年で体形が大きく変わったので、特にズボンで足回りにゆとりのあるものを買うのに苦労していました。 セールをや…

9.95

こんにちは。 同期の慶互から紹介されました32期ATの兒嶋です。 思い入れのある曲と言えば、自分の住んでいるところがちょうどゆずの地元ということもあってか昔からよくゆずの曲を聴いていました。その中でも小学校の休み時間とかにしょっちゅう友達と栄光…

22才の夏休み

爽やか笑顔で頼りになる安田くんから紹介を受けました4年QBの慶互です。試合前にこれを聴く、というのはないのですが、試合の日とか気合い入れていきたい日にはひたすら好きな曲を集めたプレイリストを聴きます。アジカンとかいいですよね。最近、ふと思い出…

試合前ルーティーン誕生

こんにちは。33期LBの安田です。 今ハマってる曲をまなおさんが聴いてくれたみたいでうれしいです! その曲とは、、、 高橋優さんの「虹」です! この曲は、2017年の第99回全国高等学校野球選手権大会「熱闘甲子園」のテーマソングとして作られました。 今ハ…

温かいお茶を一杯飲みながら

こんにちは!友松から紹介を受けました、32期MGRのまなおです! 友松のストイックさは本当に尊敬します。素敵な景色、ぜひ私も見てみたい、、! リクエストにお応えして、私にとって最後のブログではありますが明るい感じで行きたいと思います! 今まで何回…

走る事に関して

こんにちは33期DLの友松です。 小山がうれしいことを言ってくれたので、今回はそれについて書こうとます。 というのも、個人的に走る事に関しては単なるトレーニング以上の意味を持っているからです。 持久力に関しては部活に入る前の部分が大きいと思います…