BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1,10,100...

こんにちは、去年体重計に載ったら80kgあった小田です。減量します。 癒される瞬間…そうですね、数独(ナンプレ)をやってる時は頭がスッキリしてきて瞑想みたいですごくいい感じです。「ナンプレ懸賞」ってアプリの変則ナンプレとか時間さえあれば延々とで…

今年も勝つ

どうも!山田から紹介された33期の藤田です。 ふとやる気が出るときですか、ふとって言われると難しいですけど多分サボりきった末に突然湧き出てくる感覚な気がします。多分英気が養われてとか、サボった分の危機感とかが上乗せされてるのかな? でも結局は…

IBMのDLの植村さん

喜多に紹介されました3年DLの山田大空です。赤川くんには渡来武や魂心屋に行って体重を増やして欲しいです。 僕もたまーに高校野球を見ます。僕が高校3年生の時、夏の石川県大会を見に行きました。僕らの高校はベスト4まで行ったのですが準決でギリギリ負け…

魂こもってる系

赤川さんから紹介を受けました34期RBの喜多です。おすすめのラーメン屋さんということですが、行きつけの店とかあったらよかったんですけどちょっとなさそうですね。普段からそこまでラーメン食べるわけではないのですが食べるのは好きなのでおすすめの店が…

おすすめパスタ屋

同期の石黒から紹介受けました、OLの赤川です。 パスタは自分も大好きです。石黒ほど頭にパスタが思い浮かぶことはないですが、比較的頻繁に食べます。 好きなパスタの味はたらこです。最近はジェノヴェーゼも好きです。 ここでおすすめのパスタ屋さんを紹介…

パスタ、パスタ、パスタ、、、

同期の江口から紹介を受けましたLBの石黒です。江口君、どうぞ夜だけ寝てください。パスタを食べてから パスタ、江口君の母校出身の吉川晃司さんといえば、モノマネ芸人の神無月さんが頭にパスタが浮かびますね。 シャシャシャと言ってるイメージしかないで…

明日は石黒くんです!乞うご期待!

同期WRの河野から紹介を受けました江口です。高校出身の有名人は吉川晃司とかですかね?僕ら世代はあまり馴染みはないのかな?どうなんでしょう? 明日は石黒くんです!いやー気になりますね!つい数分前に明日はブログでっせ!と石黒くんに言っておきました…

"人生、やり直したい"と思ったことありませんか?

こんにちは! 塩田から紹介を受けました33期WR河野友也です! 質問にあった、オススメのアニメ、漫画は、「SLAM DUNK」です! 今年、アニメ映画化が発表され話題ですね! とても楽しみです! もう一つ挙げるなら「ReLIFE」という漫画です! comicoという漫画…

2.43

中井から紹介を受けました33期LBの塩田です。 自分は蒸気でホットアイマスクをつけて寝ます。櫻井翔がよくCMやってるやつですね。前それつけた日に寝坊したことがあるのでそれがトラウマで次の日寝坊出来ない日はつけないです。 最近は寝る前にAmazon prime…

寝ながらラジオ

おじおじから紹介受けました33期RB中井です。おじおじの昨日のブログは固有顔とか寄与率とか少し難しかったですが興味深い話でした。 僕は顔認証はiPhoneのロックくらいでしか使ってない気がします。ジムにある、顔を合わせると体温とマスクしてるかを表示す…

おじベクトル

竜成さんに名前を忘れられてしまったおじおじこと,MGR33期の山田悠嗣です. 「本名(中略)を教えてもらいたい」とのことでしたが,BUFFS新歓Twitterによると僕の本名は… 【部員紹介⑭】新2年 MGR 山田悠嗣 (情報理工学院)ブラックサンダーを片手に、BUFFALO…

キシンと猫とパグ

愛すべきDLの異端児ことキシンから紹介を預かりました、DL新4年の林竜成です。 前々回の日記で友松も書いてましたが、キシンは中々謎に包まれているようで可愛い後輩です。 彼は現役唯一の中国からの留学生です。それだけでキャラは立ってますが、サラサラの…

こんにちは、友松さんから紹介を受けた、34期DLのチョウキシンです。 今日はうちの猫ちゃんについて話したいと思います。私は今猫2匹を飼っていて、ユーユーちゃん(男の子) と ナナちゃん(女の子)と呼んでます。2人ともラグドールです! 毎日彼らと一緒に寝…

物理学科進学の経緯

黒川から紹介を受けました33期DLの友松です。 黒川とはしゃべったことがないですが、物理に関することならこの物理学科友松が責任を持って回答します!(英語は勘弁してください) せっかくなんで勉強の話しようと思います。 自分は典型的な東工大生、つまり数…

さくら味

こんにちは。錦邉くん(キベキベ)から紹介受けました、34期DBの黒川です! 34期No.1の運動神経を持ってるか否かは、さておき、乃木坂は5年前くらいからだいぶLoveです。しかし、最近は日向坂に浮気気味。冠番組の「日向坂で会いましょう」は、同ポジのアイド…

3月の新入生向けイベント情報🌸

こんにちは!新入生のみなさん向けにアメフト部主催の新歓イベントのお知らせです アメフト部の3月のイベントはこちら↓↓ 3月のイベントカレンダー 楽しい企画が目白押し!たくさんの新入生が遊びに来てくれるので、アメフトを全然知らない&興味なくても、友…

バナナはおやつに入りますか?

こんにちは!同ポジで1つ上の安田さんから紹介を受けました34期LBの錦邉です! チーム1のおしゃべりなんて言われていますが、それが事実はともかくイメージとは裏腹に秘密は守る口の固い男なんで相談したい人がいたらご心配なさらず。 文字に起こすことは苦…

立川国際

こんにちは。井上くんから紹介を受けました、33期LBの安田拓夢です。 バッファローズ女子人気、真の1位、、、初耳ですね。「真の」ってそもそも誰が1位だったのか非常に気になるところではありますが、それは置いといて。 これが本当ならとてもうれしいです…

ホワイトデー

どうも、兒島さんから紹介預かりました33期DBの井上です。 バッファローズのアイドルという紹介でしたが、野郎にしか言われたことないので一個も嬉しくないです。 逆に虚しい。 女子に言われたいです。 さあ、今日はホワイトデーですね。 アイドルは大忙し、…

アイドル

こんにちは!同期同ポジのわかなから紹介されました、32期ATの兒嶋です。辛いものは好きですね。今までで食べたもので一番辛かった記憶があるのはおそらく蒙古タンメン中本の北極ラーメンです。当時スープまで全部飲み干そうとしましたが、途中で辛すぎてス…

めぷた

かわいいかわいい後輩のなほちんから紹介されました。32期ATの那須若菜です。なほちんの女子力の高さとケーキのクオリティーの高さにびっくりしました。いつか食べてみたいです! 甘い物は大好きなのですが、食べられないものも結構あります。生クリーム、ア…

おかしづくり

こんにちは!片山さんから紹介を受けました、34期ASの髙橋南帆です。自転車は、5年くらい前に捨ててしまってからは乗っていません。が、最近は自転車が欲しくて、買おうか迷っているところです。というのも、実は家から徒歩で往復40分もかかるところに、大好…

QOL その5

こんにちは! 田中くんから紹介を受けました33期QBの片山です。 僕も合格発表は関西の実家でネット上で確認しました。 合格発表の思い出ではないんですけど、慶応に合格してたのをいいことに合格発表までの間、後期試験の勉強をせずに親と揉めてたのは覚えて…

3月9日

好古さんから紹介を受けました、33期の田中應です。 そうですね。YouTubeは色々なの観ますが、最近なかやまきんに君にハマってます!笑 きんに君のチャンネルというよりか、営業とかをテンションで乗り切ろうとしてるのとか好きです。 ところで今日は東工大前…

歳をとるということ

森から紹介を受けました林好古です。 おすすめの漫画はHUNTER×HUNTERとワールドトリガーですかね。どっちの作品もストーリーやキャラはもちろん戦闘シーンまで丁寧に作られていておすすめです。ワートリは連載再開されましたがH×Hの方は2年以上休載されてい…

エヴァ

こんにちは。33期DLの森です。 怖いものはたくさんありますが1番は留年かもしれません。2年にサボったせいで来年必要な単位数がすごいことになってしまいました。来年のことは考えるのが怖いです。 それはそれとして遂に公開されますね。エヴァ。語るほど詳…

危惧していること

大島から紹介受けました32期QBの慶互です。筋トレ中はラジオを聴きます。モチベーションが上がらない日でも、ラジオ聴くぞ!くらいの感覚で筋トレに向かいます。筋トレに身が入ってからはだいたいラジオの内容は覚えてないので電車とかで聴き直してます。大…

ヤッテタシカメロ

こんにちは、OLの高橋豪流さんから紹介受けました34期QBの大島尚樹です 僕はあんまりラジオは聞かないですね、、 しいて言うならBiSHのラジオの切り抜きをyoutubeで見るくらいです。 どぎつい下ネタも多いんですけどあーほのぼのしてていいなーって思えるの…

ラジオ

野村さんから紹介を受けました、33期OLの髙橋です。 自分は実家暮らしなので料理はほとんどしません。いつも作ってくれる親に感謝です。 最近ハマっているのはラジオを聞くことです。主に筋トレしながら聞いてます。 よく聞くのはアルピーのd.c.g、乃木坂46…

簡単に出来る料理

宇野ちゃんから紹介を受けました。32期野村です。一人暮らしの工夫は自分も一緒で作り置きしようと料理をまとめて作ることが多いですが、大体2日くらいでペロリしてしまうので作り置きって言っていいのか分かりません。最近ハマっているのはオイスターソース…