BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

QOL ~TeX with VSCode のススメ~

こんばんは。 大島から紹介されました32期WRの吉井です。 大島に魂心家好きが暴露され、恥ずかしい思いをしている今日この頃ですが、僕の定番は醤油で全て普通、まくり券はのり増しです。のりをスープに浸してご飯と一緒に食べるのが好きすぎて、あの頃はよ…

ウワサの後輩

まさしさんから紹介を受けました、2年QBの大島です。 実はかっこいいっていわれるよりかわいいって言われるほうがちょっとうれしいです。 お話のテーマが高校の後輩ということで、聞いていただきありがとうございます、、、 攻玉社から今年も1人入部してく…

今日も快晴、逗子開成

同期の西田から紹介を受けました、3年DB/TEの田中應です。マッチョと言っていただけるのはとても嬉しいことですが、ブログリレーでは筋肉系のことでしか話題を振られないです。僕の取り柄はそこだけなのでしょうか… 筋肉へのこだわりは、使えるカッコいい筋…

力 is パワー

葵葉さんから紹介された33期WRの西田です。 自分の自粛中の目標は体重を80kgにする事ですね!これは前々回のブログを担当した篠原さんと約束しました。達成したご褒美としてどこでも好きなご飯に連れて行ってくれるみたいなので、是が非でも達成させたいと思…

自粛生活

篠原から紹介を受けた阿部葵葉です。 最近食べた美味しいものは、、、 自由が丘のパンケーキです! とても美味しかったので、また自粛が明けたらいこうかな〜と思います。 今年もGWは、遊びに行けず自宅で過ごす時間となりそうです。 自由に過ごせる時間だか…

ちょっとした贅沢

こんにちは。 錦邉から紹介を受けました、32期OLの篠原です。 好きなトッピングと聞かれましたが、佐竹のトッピングで考えると自分は『イカ天』です。初めてお好み焼きを食べた時に母親が入れたのを真似して以来、なんとなくトッピングはイカ天を選ぶように…

おんたま

出身校が同じ32期WRの岸本さんから紹介いただきました34期LBの錦邉です!岸本さんの話を高校同期に聞くと、誰だっけって反応されたのに、名前にちなんで「ハム竹さん」って話題出した瞬間思い出しましてました。 応援しているチームはNFLだとSeahawksですね…

好きなチームは…

安田から紹介を受けました32期WRの岸本です!野球経験者なので自分もプロ野球は好きでよく観てました。好きなチームは中日ドラゴンズです!アライバの二遊間や浅尾と岩瀬のリレーとかすごく好きでした。あの強かったドラゴンズをもう一度観たいです。ついで…

阪神タイガース

こんにちは。LB3年の安田拓夢です。 今ハマっていることは、、、英語の勉強!!と言いたいところですが、残念ながらそんなはずありません。 大事なTOEFLが土曜日に迫っているというのに、教材だけ買って十分の一も終わっていません、、、 あと2日全力で勉強…

作曲ってすごい

こんばんは!同期の貴重なAS、なほちゃんから嬉しいような嬉しくないような、、、ぃや。やっぱだいぶ嬉しい紹介を預かりました黒川です!! 中高6年間男子校で、イケメンと言われる事もほとんどなかったので、言われると思わずニヤけちゃいます。カッコ悪い…

はじめての後輩!!

こんにちは!34期ASの高橋南帆です。昨日の拝形さんからの質問に答えていこうと思います。と、言いたいところですが、()内を読んでみると、どうやら拝形さんからプチキラーパスを受けたようです。残念!!!小中高女子校育ちのお嬢様風経歴持ちの女には、恋…

アンミカさんのような人間になりたい

こんにちは!32期DBの拝形です! 春はいろんなことが新しく始まる季節ですよね!3年前は僕も大学に入学して新しい生活がスタートしました。懐かしい。 さて、まなおの紹介では1年のときの思い出を語って欲しいとの要望がありました。 うーん、笑。昔すぎて全…

はじまりの季節

こんにちは!同期のよしここと好古から紹介を受けました、32期MGRのまなおです! 時の流れを感じさせられることといえば、やっぱり新しく入ってきた一年生と話している時ですね! 自分が新入生だった時を思い出したり、あれから3年か…と思ったり(こわい)。…

孤独のグルメ

同期の香子から紹介を受けました32期DLの林好古です。 最近楽しみにしている事といえば、以前ブログでも紹介しましたがニカタツblogの動画更新です。昔から大食いとか美味いものをまとめたブログが好きで今はYouTubeにvlogとなって上がってるのを見ると時代…

猫と筋肉とアメフト

こんにちは、筋肉が大好きな32期マネージャーのきょうこです。 最近の癒しは筋肉… ではなくYouTubeで「もち猫」の動画を見ることですかね。猫ちゃんのもちまるは自分が可愛いことをわかっているようで、飼い主も視聴者もメロメロです。飼い主が割とガチで筋…

肩にメロンパンをくっつけたい‼︎

こんにちは! 同期の森から紹介を受けました、33期DBの平木です。 僕の好きな筋トレですか…好きな筋トレというか今頑張っている部位は肩です。みんなから僕の肩は小さいとたくさん言われるので最近特に力を入れています。目指せメロンパンのような肩! せっ…

筋肉

こんにちは。歩さんから紹介を受けたDL3年の森です。 アメフト部に入って変わったことは本当に沢山あるのですが、やはり1番は体がデカくなったことだろうと思います。 入部時は一般的な東工大生の体つきでしたが、アメフト部でトレーニングを重ね今ではふと…

俺が狂ったのは…

伊藤から鋭い質問を貰った4年LBの小林歩です。 配属先が決まり新学期になったもののまだ1回も研究室に行っておらず、オンラインでも何もしてないのでなんとも言えませんが、行きたい研究室に配属することができたので頑張って研究していきたいと思います。 …

2年初授業

こんにちは。高橋さんから紹介を受けた34期LBの伊藤です。 これまで長く続いたことですが、ランニングは小一からに家の周りを3キロほど走るマイブームが定期的にありました。しかし、これもアメフト部に入り、体重が増えてからはあまり走れてないのでもう続…

飽き性

こんにちは。慶吾さんから紹介を受けました、33期OLの髙橋です。 大学入ってからアメフト以外に新しく始めたこと… 考えてみたのですが特に思い当たりません。 入学した当初は本読む量を増やそうと何冊か買ったのですが、全然続きませんでした。 こういうこと…

新しいことを始める

こんにちは、河合から紹介受けました32期QBの慶互です。1番見たお笑いのネタはキングオブコメディの誘拐のやつかなと思います。コントだけど… 新歓の季節です。新入生と話していると新しいことを始めたいと思ってるかどうかでけっこう大きく分かれる気がしま…

ROLLIN' ROLLING

こんにちは!宮内から紹介を受けました、32期RBの河合です! 誰にも負けない知識というと、M-1グランプリですかね。自分は漫才が好きで、知っているネタでも笑えるタイプなのでお気に入りのものは何度か見ています。 特に史上最高レベルと言われた2019年のネ…

記憶力

欧介から紹介を受けました32期TEの宮内です。ジョジョは5部まで読んだことはありますが、内容は全然覚えてないです。記憶力があまりなく、何度も読まないとすぐ忘れちゃうタイプですが、一回読んだ話も新しい気持ちで楽しめるとポジティブにとらえていますが…

家での過ごした方

こんにちは!本多さんに紹介いただきました、34期TEの渡辺です。本多さんにはWRとして紹介されましたが一応TEです。まぁ自分的にはどっちでもいいんですけどね。 ズバリ最近ハマっているのはNetflixでアニメをみることです。実は自分はいま肺炎で、ここ数週…

原付デビュー

長尾から紹介を受けました、33期DBの本多です。 そうですね、北海道出身ということもあり応援するチームはやっぱり日本ハムです。しかし、今年はまだ地元出身のルーキー伊藤大海が挙げた一勝しか出来ておらず最下位にいるので悲しいですね。まだまだ始まった…

犬と野球

はじめまして。同期で浪人仲間のなっちゃんから紹介を受けました、34期WRの長尾です。 僕も犬派です!実家ではダックスを飼っていました。たぶん今6歳で、名前はモカです。ひとり暮らしを始めたときいちばんイヤだったのは犬に会えなくなったことかもしれま…

うちの犬

こんにちは。いつも感謝しかない同ポジの先輩はるかさんから紹介していただきました、34期ATのういくすです。 昨日のはるかさんのふわふわなカフェオレが家で作れるなんて驚きです、、!私もコーヒーすきです!でも甘いのがすきなので、コンビニの紙パックの…

#coffeeholic

小山から紹介いただきました!32期ATのみよしはるかです! 嬉しかったあだ名!今までいろんな呼び方をしてもらって気がします。みよはる、はる、みよす、みよっしー、そして、ぱるるん。笑 一番嬉しかったものは決められないのが正直なところです。笑 あだ名…

熱い試合

はじめまして、同期の屋代から紹介を受けました34期のWR小山です。 まずは屋代からの質問に返答します。面倒くさいな〜と思うこと。挙げたら結構ありそうな気がするけど、今ぱっと思いつくことは起きることですね。一回寝ると起きるのって大変で、眠いし気持…

怠惰な生活

小田さんから紹介を受けましたMGRの屋代です。どうも。怖かった体験ですか〜。自分は結構ホラーが苦手なのでお化け屋敷とか怖かった思い出ですね。最近の話(2年前くらい)だとゲームセンターにVRホラーゲームというのがあり、それを友達と一緒にやらされて半…