BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

4

AS4年の小田です。江口くんへ。好きな果物は桃です。よろしくお願いします。 ひめくりカレンダーもすっかり痩せてきて、今年も半分が過ぎようとしていることをひしひしと感じています。ブログリレーもあと4日。これがラストブログと思うとなんとも感慨深いで…

はて

33期MGRの江口です。 得意料理はなんなんでしょう?よくわかりませんが、最近はやたらカレーばっかり食べてます。そのせいかお腹が出てきました。なんとかせねば。 野村さんがバナナの話をしていました。僕もバナナ大好きです。果物の王様はバナナらしいです…

最後のブログ...

河合から紹介を受けました、32期OLの野村です。好きな果物はバナナですかねー。1日に2房食べてた時もありました。東急ストアに行くとまずは割引のバナナをカゴに入れるとこから始まります。 いよいよこのブログも書くのが最後になるのはちょっぴり寂しいです…

未完

最近体重が増えてきたしそれをわかなに相談したのは確かですが太ってきたことを気にしているかと言われると全くそうではないです。太ってきたと言うと腹が出てきたとかそういうイメージですがそうではなく自分の場合単純な体重が増えたことを気にしているに…

Happy Father’s Day

こんにちは、32期ATの那須若菜です。 私の1番好きな映画は「恋空」です!Amazon primeでもう5回は見たので台詞も覚え始めていますが、毎回号泣してしまいます。見たことない人にはぜひ見てみてほしいです!あと映画館ではポップコーンの塩味(溶かしバター)と…

今映画がアツい?

こんにちは!兒嶋さんから紹介を受けた34期LBの伊藤です。 最近嬉しかったことはカジュアルで安い服を揃えている店を発掘したことです。この一年で体形が大きく変わったので、特にズボンで足回りにゆとりのあるものを買うのに苦労していました。 セールをや…

9.95

こんにちは。 同期の慶互から紹介されました32期ATの兒嶋です。 思い入れのある曲と言えば、自分の住んでいるところがちょうどゆずの地元ということもあってか昔からよくゆずの曲を聴いていました。その中でも小学校の休み時間とかにしょっちゅう友達と栄光…

22才の夏休み

爽やか笑顔で頼りになる安田くんから紹介を受けました4年QBの慶互です。試合前にこれを聴く、というのはないのですが、試合の日とか気合い入れていきたい日にはひたすら好きな曲を集めたプレイリストを聴きます。アジカンとかいいですよね。最近、ふと思い出…

試合前ルーティーン誕生

こんにちは。33期LBの安田です。 今ハマってる曲をまなおさんが聴いてくれたみたいでうれしいです! その曲とは、、、 高橋優さんの「虹」です! この曲は、2017年の第99回全国高等学校野球選手権大会「熱闘甲子園」のテーマソングとして作られました。 今ハ…

温かいお茶を一杯飲みながら

こんにちは!友松から紹介を受けました、32期MGRのまなおです! 友松のストイックさは本当に尊敬します。素敵な景色、ぜひ私も見てみたい、、! リクエストにお応えして、私にとって最後のブログではありますが明るい感じで行きたいと思います! 今まで何回…

走る事に関して

こんにちは33期DLの友松です。 小山がうれしいことを言ってくれたので、今回はそれについて書こうとます。 というのも、個人的に走る事に関しては単なるトレーニング以上の意味を持っているからです。 持久力に関しては部活に入る前の部分が大きいと思います…

肩幅と胸板

田原さんから紹介を受けました、2年WRの小山です。こんばんは。 好きな筋肉、、、 元々筋肉にあまり興味がなくて考えたことないんですけど、最近は自然に肩幅が広かったり胸板が厚いのはかっこいいと思うようになりました。自然といっても日本人で生まれつき…

ありがとう。カムサハムニダ!センキュー!グーテンモルゲン!

こんにちは、豪流から紹介されました、4年OL田原敦志です。 おすすめの店は、卓上酢がある店です。お酢が好きなんです。なんでもかけちゃいます。 バッファローズ酢フリーク向けに紹介すると元住吉の豚星。の柑橘酢とか、あと麺屋こころの昆布酢もお勧めです…

いろんなお店開拓したい

こんにちは。 好古さんから雑なフリをくらい困っています、33期の髙橋です。 最近の楽しみといえば美味しいものを食べることなので、家の近くにあるラーメン屋をいくつか紹介したいと思います。 1つ目は水道橋にある勝本です。 醤油と煮干しベースのスープが…

どっちやねん

こんにちは、DL32期の林好古です。篠原から関西弁でよろしく!と言われたんですが、方言ってのはふとした時に出てしまうのがええとこやと思うんで自然体で書こうと思います。 今回のブログが自分の最後のブログになって、今までのを見返してみたら飯のことだ…

変われた場所

こんにちは。 OL32期の篠原です。 入部した理由は新しいことをやってみたかった、タッチフットが面白かった、そこからアメフトに興味を持った、ってな感じで入部しました。 始めは65kgのガリガリでプレーなんてとてもできないと考えててAS志望で入った気がし…

入部は勢い

こんばんは。喜多から紹介されました、32期MGRの宇野です。 ルーティーン、めちゃめちゃありました。 高校までは10年間テニスをしてまして、ボールを拾ってサーブするまでの動きも、前衛でペアの子がサーブを打つまでの動きも全く同じ行動をしてました。懐か…

ルーティン(ゲン担ぎ)?

こんばんは!拝方さんから紹介を受けましたRBの喜多です。好きなアーティストですが僕もYOASOBI好きです。最近は緑黄色社会にはまりました。声がめっちゃ好きです。 自分も課題とかやる時は何か見たり聞いたりしながらやろうとしますが集中できないですね。…

ikuraちゃんって20歳なの!?

こんにちは!32期DBの拝形です。 作業中によく聞くのはラジオです。radikoというアプリのタイムフリー機能を使うと、放送から1週間の間、聴き逃した番組を視聴することができます。このアプリを使って、様々な番組を視聴しながら作業をするのが大好きです。…

雨とトイレと私

同期の三好から紹介を受けました4年TEの宮内です。 面白いブログをぶちかましてほしいというなかなかヘビーなお願いでしたが正直厳しそうです。 そろそろ梅雨入りして、雨がたくさん降る時期になりそうです。雨は外出するときは濡れるので嫌ですが、家にい…

湿っぽさあげいん?

こんにちは。"AT"のみよしはるかです! バッファローズではトレーナーはアスレチックトレーナーなのでATです。TRじゃないです … 銭湯も、夜の公園もいいですね。夜の公園大好きです。 さて、動画で紹介できないのは悲しいことですが、私の最強モーニングルー…

最強ルーティーン

ひょろがりWRにわさんから紹介を受けました、33期QB片山です。 にわさんが湿っぽいブログ書いたので、爽やかなブログを書きたいところですがあえて湿度マックスでいきます。 みなさんコロナのせいで気が滅入る日々が続いていることでしょう。僕もそうです。 …

最後なので、それっぽく。

あおばから紹介されましたWR4年の丹羽瞭太です。期待されたみたいなのでちょっと最後っぽくしたいと思います。 僕は同期の中で一番〇〇みたいなことがたくさんあります。いい意味はほとんどないです。悪い意味です。一番体重が軽い、一番少食、一番朝が弱い…

残り半年

大島から紹介をうけました4年ATの阿部葵葉です。 やりたいポジション、、 私はやっぱりDLがやりたいです! DL担当なこともあってDLの魅力はこの半年色々聞いてきた気がします。本能のまま動けるらしいです。 私はスタッフなので選手をフィールドに最高のコン…

コンバート、、

田中まさしさんから紹介を受けました、2年QBの大島です。 昔の友達ですか、、僕は小学校は海外の日本人学校に通っていたので、今は結構みんなバラバラなとこに住んでいて久しぶりに会おう!みたいなことはあんまないです。 中高の友達はまだ結構仲が良くて…

ズボンはしゃがめず、上着は羽織れず

岸本さんから紹介を受けました、田中應です。 食事で気を使ってることは、タンパク質の量とかですかね。食事でタンパク質をあまり取れなかったらプロテインを飲んだり調整してます。あと筋トレ前後の食事は特にパランスを気にして食事してます。なんとなくで…

あるある

森から紹介を受けました32期WRの岸本です。好きな芸人という質問、お笑い見ない人なのでいつも困ってしまいます。そのせいでラジオとかもあんまり聴く気にならないです。早いものでもう6月に入りましたね。もうすっかり暑くなって半袖半ズボンで生活し始めま…