BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022秋 2次リーグ第1節 関東学院大学戦 試合レポート

本日は11/26(土)に行われました関東学院大学戦の試合レポートをお届けします。 東工大のキックにより試合開始。 関東学院のリターンは敵陣30yds付近に抑えるも、続く関東学院オフェンスのランを止められず自陣に攻め込まれる。ロングパスも決められ、残り5yd…

2022秋 第三節 一橋大学戦 試合レポート

本日は11/5(土)に行われました一橋大学戦の試合レポートをお届けします。 日が傾きかけた秋空の下、東工大のキックにより試合開始。 一橋オフェンスのファーストシリーズをパントに抑え、続く東工大オフェンス。 #17 RB喜多(3年)や#3 QB大島(3年)のランでコ…

2022秋 第二節 千葉大学戦 試合レポート

10/15(土)に行われました千葉大学戦の試合レポートをお届けします。 東工大のキックにより試合開始。70yds地点から千葉大学の攻撃が始まる。 4プレー目、投げられたボールを#8 DB平木(4年)がキャッチしインターセプト成功。 東工大オフェンスは50yds地点から…

2022秋 第一節 東洋大学戦 試合レポート

本日は9/23(金)に行われました東洋大学戦の試合レポートをお届けします。 台風の影響のため雨天が心配されたがなんとか持ちこたえ、曇天の下2022シーズン秋1試合目のキックオフを迎える。 東洋大学のキックにより試合開始。 東工大オフェンスは#17 RB喜多(3…

1年生紹介〜AS編〜

こんにちは、34期ASの高橋南帆です。 大変大変お待たせしました、ASの新入生の紹介をさせていただきます! 左が柴田 茉菜、右が市岡 尚興です。 まずまなちゃん!とっっっっっても、かわいいです!かわいい!きゅん!!!しかも優秀で、7月に入部したばかり…

1年生紹介~MGR編~

こんにちは!4年MGRの大和田です ここのところすっかり秋らしい天気になりましたね。この湿度が低いカラッとした感じがとてもすごしやすいです。 というわけで(?)今回はMGRの1年生紹介をお届けしたいと思います!! これまた個性が強い3人組がMGRユニットに…

1年生紹介~AT編~

こんにちは!35期AT藤井汐音です! ここ最近朝晩は肌寒くなってきましたね。寒いと気力を奪われてしまう私としてはとても困るなぁと思っているところです。 さてさて本日は、36期の優秀新人AT3人衆を紹介します! 真ん中3人が36期です! みんなから自己紹介…

1年生紹介 ~DB編~

はじめましてこんにちは! 36期DB担当MGR、赤澤歩美です 今ぐらいの時期って夏と秋のハーフだし、アイスが食べたくなる頃ですよね、とってもわかります!ついつい手が出ちゃいますよね、わかります!!食べたくなったら食べるのが一番です。 我慢せずにいき…

1年生紹介〜LB編〜

皆さんこんにちは!36期MGRの川野巧翔です初めての人は僕の下の名前を読めないと思うので説明します!たくとです!おねがいします 気を取り直して、今回は僕の担当ポジションであるLBの未来を担う新入生の選手を1人紹介します! こちらが今回紹介する「たぐ…

一年生紹介 WR編

お待たせいたしました、、、35期WRのMGRの國吉文菜です。 最近はまた暑くなってきましたが、それに負けずWRはさらに一段と元気にひたむきに頑張っています夏がいつか終わってしまうって考えると少し寂しいものですね。 そんな時はWRを見て元気を出しましょう…

1年生紹介 ~QB編~

夏ももうすぐ終わりそうですが、大岡山は山だからなのか晴れてる日はとっても暑いです というわけでこんばんわ、35期MGRの和田日菜子です!また皆さんにお会いできて嬉しいですさて、本日はオフェンスの司令塔、QBの1年生紹介をしたいと思います QB #19 藤永…

1年生紹介〜DL編〜

こんにちは。 35期DLのMGRのぼんちゃんこと永田です 今からDLの一年生を紹介したいと思います!!! まず、一人目は、写真の一番前でポーズをしている織田佳吾くんです!!! 日本の米所新潟県出身です 今は、DLのEとして練習していますが、センス抜群でメキメキ成…

1年生紹介~RB編~

こんにちは!初めまして!RB担当36期MGRの佐治響です!9月に入って、もっと遊びたいし、初戦も近いからもっと頑張りたいのに、雨雨雨でなかなかテンションが上がりきらない今日この頃です...。まあそんなことはさておき、今日はそんな天気もぶっ飛ばす、期待…

1年生紹介~OL,TE編~

こんばんは!4年MGRの大和田美桜です 今日から9月ですね!ここ数日、ぐっと気温が下がり過ごしやすい日々になりました。この気温のまま暑くなくなるわけではないらしいけど、秋の訪れを感じずにはいられません。何を着るか迷うので、さっさともっと涼しくな…

あと少しで涼しくなりそう

35期MGRの和田日菜子です 最後の締めを任されましたね。特に書くことがないですが、今は前期のGPAが無事3.0を超えていて一安心しています 10日から東工大アメフト部は福島県のJヴィレッジで合宿をしていました☀️ 全天候型のグラウンドで、途中で台風も来まし…

昇格一択

同期の中井から紹介を受けました33期LBの塩田です。 今年の抱負はと聞かれたら一部昇格一択でしょう。自分達の代で一部昇格するのは一番カッコいいですね。 今年は去年、一昨年と比べてコロナに対する規制が緩和されていて春も試合が出来て、合宿も無事に行…

大学四年

同期の石黒から紹介受けました33期RB中井です。 大学四年生でやりたいことというお題を振ってもらいましたが、何かを始めるというより今迄やってきたことの集大成として今年を過ごしたいです。 アメフトでもbigへ上がり、卒論、卒制もしっかりやって今年を終…

うちか

33期LBの石黒宗一郎です! 1番楽しかった授業は、1年生の時に受けた宇宙地球科学(通称うちか)です。 はやぶさのことについての最先端の情報が聞けたり、天体の物理を学ぶことができる授業でした。 この授業のおかげで友人と議論が盛りあがったのはいい思い出…

楽しかった思い出

同期の河野くんから紹介を受けました33期OL/DLの山田大空です! 1番面白かった授業は1年生のころの工学院リテラシーのモーターカーを作った授業です。プログラミングで各タイヤの回転速度を変えて、真っ直ぐ進んだり左右に曲がったりしてレースをする授業で…

今までで一番綺麗に…

こんにちは!33期の河野です! 北内からの質問である好きな映画についてですが、まだ何度も見返したような特別好きな映画には出会えていないですね、、、 大学に入ってからも数えるほどしか映画はみていないですが、その中で面白かったもので言うと、宗教学…

🏠

こんにちは、35期の北内です。 キシンさんからの質問ですが、特に自分で好きだと思ってる作品はなくて、一番最近見たのはコナンです。内容はほとんど忘れました。 最近みたテレビドラマの中だと、日曜劇場の「マイファミリー」は個人的に特に面白かったと思…

top gun!!

こんばんは!まさきから紹介されたチョウキシンです。 留学って大変ですね。僕は2019年日本に来てからもう4年目ですが、コロナ禍からの3年間ずっと中国に帰れてなくて、ホームシックになります さて、まさきの質問に答えると、悩みがあるときはやっぱ誰かと…

迷わずいけよ、いけば分かるさ

みなさんこんにちは! 伊藤さんから紹介を受けました、バッファローズを代表する社畜、35期RBの中村です。 月100時間勤務や12/31~1/2のフルタイム3連勤など、おかげさまで社畜エピソードには事欠きません。 人間関係が心地よく、業務内容も自分の志に合って…

マッスルコンテスト

こんにちわ、まさしさんとどちらが重いか白熱した体重のバトルを繰り広げている34期OLの伊藤です。 海派かプール派かということですが、僕の中高はプールがなかったこともあり、中高で海、プールに行った回数は数えるほどしかないです。しかし、小学生の時の…

暑くなってきましたね〜

どうも、なっちゃんに紹介を受けた33期TEの田中まさしです。 僕の高校のサッカー部のキャプテンで、なっちゃんの友達の友達に当たる彼は、京大でキッカーやってます。この前、試合で活躍しているのを映像で見て刺激をもらいました。 好きなおにぎりの具はツ…

炊きたての米がおいしい

こんにちは!安田さんから紹介をうけました34期ATういくすです。ディズニーのおすすめアトラクションはシーにあるソアリンです。知識がなくてあれのなにがディズニーなのかはわからないけど、とにかくすごいです。まじで旅した気分になれます。いそがしいみ…

立川のTDS

こんばんは。33期LBの安田です。 勘違いしていたことですが、「毎」って字の読み方ですかね。大学入るくらいまで、この字の読み方を「まい」しかないと思ってました。なので、「ページ毎」は「ページまい」って読んでました。なんかおかしいなというか違和感…

前言撤回

こんにちは、森さんから紹介されました34期QBの大島です 楽しかったことといえば、、 このまえ車の免許を取るために高速道路に乗りました!! もう条件が完璧すぎて、、 夕暮れの第三京浜、まっすぐで少し下り坂、目の前3車線見当たる車はなく。 手にはアウ…

敵だと思ってたキャラが実は主人公の味方だったみたいな展開ってやっぱりいいよね。

こんばんは。33期DLの森です。 僕は基本インドア派で、休日は家でゲームするかアニメ見るかみたいな感じですが、最近はなんとなく外に出て散歩することも多くなりました。散歩をしていると、意外と家の近くでも知らない道があったり知らない公園をみつけたり…

キャンプ

こんにちは! 同期の東田に紹介されました、35期QBの及川慧大です。 前回のこの夏にしたいことは何という質問に答えると、沢山やりたいことはありますが一番やりたいことはキャンプです。 僕は完全にアウトドア派でゲームとかは持っていないのでつねにアウト…