BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あつあつ🥵

こんにちは、34期ASの高橋南帆です。最近はまっていることは、、、考えたんですが何も思いつきません。強いて言うなら、チョコレートの大容量のやつを買って、時間をかけて消費することでしょうか…?正直、食べ物はあればあるだけ食べちゃうので、結局食べる…

ヨーグルト

こんばんわ!今日はとてもとても暑かったですね☀️ 友松先輩から紹介を受けました2年MGR國吉文菜です。 友松先輩からの質問の最近の面白かったことは、LBだけではなく国士舘戦ではDLとしても活躍していた4年生の大先輩安田先輩と生まれが1ヶ月しか変わらない…

bluesky bluesky thinking

こんにちは、33期DLの友松です。 だらけるというかぼーっとしてしまう時間は非常に多いですね。 基本的に一人で歩いてる時は意識が現実にないことがほとんどなので、人に話しかけられても全然気づかないことが度々あります。 だいたいそういうときは、非生産…

ついでにサウナ

片山さんから紹介を受けました35期LBの佐々木です。 夏の楽しみは何も気にせず水を浴びれることです。濡れてもすぐに乾くし涼しいので好きです。 自分もサウナはたまに行きます。契約しているジムにサウナがあるので時間がある時は入ってます。まだわざわざ…

もう夏ですね

どうも神戸から来たオシャレ番長こと片山です。 母親がケーキ作りが趣味だったのもあり、幼い頃からずっとケーキを食べて育ってきた、生粋のケーキ大好きケーキ星人です。 そんな僕の好きなケーキはザッハトルテです。 小学生の頃から、大学で上京するまで、…

フリー素材でもケーキはうまそう。

どうも。 安藤から紹介受けました、自他共に認めるイケメン、DB4年の井上です。 安藤からの質問ですが、最近はテレビを見てないなあというのが正直なところです。強いて言うなら、ドラマ好きの父が見ているドラマをたまに覗くのがたまにあるくらい。昔はテレ…

最近の楽しみ

翼くんから紹介を受けました35期LBの安藤伊吹です!翼くんからの質問に答えると、将来のために取っておきたい資格は、やはり自動車免許です。翼くんと同様 親から早く取るように言われているのですが周りの話を聞くと面倒そうなので中々免許を取る気になれま…

車を運転した!

こんばんは!米田から紹介を受けた35期DLの飯野翼です。 米田からの質問に答えると、最近初めて経験したことは教習所に通い始めて車に乗ったことです。初めて自分で運転すると、怖くてあまりスピードを出せませんでした。また、車両感覚をつかむのが難しかっ…

生での迫力

こんばんは!黒川さんから紹介を受けた35期WRの米田謙治です。 黒川さんからの質問に答えるとしたら結論から言うと多分無理ですね笑 僕は家が大学から遠い方なので電車に乗ってる時間が長いのですが、電車に乗ってる時は大抵好きな音楽を聞いてるか、YouTube…

スマホプレゼントしてくださいぃぃ!

こんばんは!怒涛のブログラッシュの最後を飾らさせて頂きます! ぼんちゃん(シャイボーイのため普段は呼べない)から紹介受けました34期DBの黒川ひろむです。 まず、ぼんちゃんからの質問に答えると、黒川あだ名遍歴は幼稚園でひろたん、小学校ではむをと…

ごるごん

こんばんは。35期MGRのぼんちゃんこと永田です。 スパイクをオレンジに塗るってなかなか変わってるな、やばぁ〜と思った宮崎くんのお題に答えます。最近食べた美味しいものは、一番直近だとカレーです。カレーは私の大好物で、毎日食べてもいいくらい大好き…

美味しんぼ

こんばんは!35期RBの宮崎です!自分も犬を飼っています。もうシニア犬ではありますが元気で可愛いです。ちなみに我が家の序列は母>ワンコ>>>自分=父みたいな感じです。 最近、自分は「美味しんぼ」という漫画をよく読んでます。おいしそうな料理をおいしそ…

シニア犬

どうも!34期OLの錦邉です!体の調子衰えを感じるかという上船からの問いですが、体が重く 感 じ る ようになった事ですかね?決して重くなった訳では無いと思います。まぁ冗談で、実際は夜起きていられなくなった事ですかね。疲れてるとか抜きに徹夜という…

衰え

こんにちは。35期の上船です。塩田さんからの質問に答えたいと思います。自分も温泉に行っている時が1番癒されるかもしれません。ただ最近は体力が落ちてきて、温泉に浸かってもサウナに入ってもすぐのぼせてしまうのが少し残念です。まだ10代の僕ですが、最…

スーパー銭湯

こんにちは、33期の塩田です。 北内からいいお題を頂きました。 自分は銭湯でボーとしてる時が1番癒されます。 実家からチャリで20分くらいのところにある「さやの湯処」というところに時間ある時に行きます。 そこには横になれる温泉や、ジェットバスなど色…

森林浴

こんにちは、35期の北内です。 山田さんからの質問ですが、自分が癒しを求める時は近場にある木の多いところに行ってみたりします。 最寄駅から家までのところに結構良い場所があって、木が多くて日陰になるので日中も割と快適なんですが、この時期だと特に…

富士山は赤い

後輩ATの汐音ちゃんから紹介されました、4年OLの山田です。 いい話を振っていただきました いい観光地それは山梨県富士市です 去年の3月に河口湖の方に旅行に行きましたが自然の大迫力にやられました。富士山に河口湖、山中湖などとても景観の良い場所でした…

旅に出たい

こんにちは!35期ATのしおねです たけるさんから素敵なお題をいただきました。 素敵ですが難しいですね。 1人〇〇はあまりしません。1人だとあまり家から出ないなと思いました。ご飯とかも家にあるもので済まそう、となってしまいます。 でも、1人映画は今度…

一人映画

こんにちは!33期OLの髙橋です 自分もコナン好きで毎年映画見に行ってます! 映画館まで行って満席で見れないと萎えるので、しっかりネットで空席状況確認して必要そうなら予約してから行くのは必須ですね。 大学入ってからフラッと一人で映画見に行くことも…

最近の癒し

平木さんからご紹介に預かりました。35期DBセンターパート代表西山です。僕も1日遅れたため平木さんとは別の日になりましたね、ごめんなさい。 さて、僕の最近の癒しの話ですが、映画を見ることです。冬オフでかなり見て洋画サスペンスにハマりました。日記…

今年の大晦日は、笑ってはいけない24時を復活さしてくれっ!!!!

1日遅れでこんにちは‍♂️‍♂️黒髪マッシュやセンターパートが蔓延る令和にあえて坊主にしました、4年DB平木です!とても気に入ってます!とっても!! 私が遅れたので今日は私とユウマの豪華二本立てでお送りします ななかちゃんから自分へのご褒美はなんです…

大自然!

こんばんは!35期ATの高堂七歌です!人見知りをいいようにクールと言ってくれて感謝です 私が紹介するオススメの美味しいお店は二子玉川にあるCHICHICAFEというところです。 これは抹茶のタルト?多分そんな感じだったと思います。ご飯系もあってそれも美味…

筋トレ×食

こんばんわ!33期RBの中井です! オフの日予定ない時はゆっくりカフェで読書とかするの好きです 家にいるとダラダラ二度寝とかしてしまうので起きたらとりあえずジムなり外に出るのがおすすめです! 時間に余裕ある時は、ちょっと遠くまで美味しいもの食べに…

暇つぶし

こんにちは! 性格が良いらしい35期DBの東です!同期にそこまで褒めてもらえるのは、純粋に嬉しいですね!昔は悪ガキだったんですがね笑 さて!オンオフの切り替えですが、自分はそんな切り替えてない気がします。部活の時は、徐々にオンにしたりしてますが…

連休明けはサボりたいよね

こんにちは! 今日のブログ担当になります、35期RBの中村です。受験生の時は毎日のように見ていたこのブログですが、昨日ブログを開こうとしたら最終閲覧が半年近く前で時の流れの速さを実感しました。 昨日の安田さんからは一歩LOSに近づいた、と紹介があり…

そういえばGWだった

こんにちは!33期LBの安田拓夢です! なんだか巷で褒められているようで嬉しいのですが、直接言ってくれるとさらに喜ぶと思います!質問は大岡山でおすすめのごはん屋さんということで、、、意外と難しいですね。 ナンの流れに乗るわけではないですが、シッ…

わたしのすきなたべもの!!

こんにちは!!!!! げんきいっぱいとうれしはずかし紹介をうけました!35期ATのしまだまみです! わたくしこのブログの愛愛愛読者でもありますので、はじめてのブログは腕がなりますね さっそく質問にこたえます!好きなおにぎりの具、、、、なかなかの難…

おにぎり

こんばんは!4年MGRの大和田美桜です 及川からは普段みおさんと呼ばれている気がするのですが、なぜか大和田さんと紹介されていました、、! やってみたい遊びは、遊びと呼べるのかはわからないですが、散策?です! 適当に電車に乗って知らない駅で降りて、…

キャンプ

河野さんから紹介がありました志が高いふりをしている2年の及川です。 好きな鶏肉料理は東工大の近くにある味庵という名前の中華屋さんの蒸し鶏定食です。私的には醤油味がオススメで、さっぱりしているのとタンパク質が取れるので筋肉をつけたい人におすす…