BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2023-01-01から1年間の記事一覧

新入生紹介〜AT編〜

みなさんこんにちは。36期AT平井真知です。もう残暑と呼べるくらいの暑さになってきましたね。 今回は!大変お待たせしてしまった37期ATの自己紹介です!かわいくて何事にも一生懸命な37期たちをぜひこの機会に覚えていただけたらと思います。 最初はあおい…

新入生紹介 〜LB・RB編〜

こんにちは! アメフトを思いついた人本当にありがとうございます。 36期MGRの佐治響ことびっきーです本日は、私が愛してやまない、2つのポジションに来てくれた新入生を紹介します! ちなみに、この記事を書いているのは私ではなく、同期MGRのたくとである…

2023 合宿 4日目

こんにちわ!合宿4日目の様子をお届けします!! ついに合宿も終盤になってきました。 秋勝つために、自分を変えたい、チームを変えたい、この気持ちがだんだんとひとつになってきました。 私たちが勝つためにはもうやるしかない。 そんな雰囲気が朝から流れて…

2023 合宿 3日目

みなさんこんにちは!投稿が滞ってしまってすみません。今回は3日目の様子をお送りします。 今日のアップの仕切りは1年生トレーナーが担当しました。アップはその日の練習の雰囲気を左右します。1年生ながら上級生に劣らない顔つきです。 1年生の成長は随所…

2023 合宿 2日目

合宿2日目が始まりました!! 朝から美味しすぎるご飯を元気もりもりたくさん食べました☀️とても美味しかったです!! また、本日は12期OB元RBの廣部さんが練習に参加しに来てくださいました!! たくさんの差し入れもいただきました! ありがとうございます!! さ…

2023 合宿 1日目

おはようございます☀️ 最近はもう暑くて暑くて毎日溶けちゃいそうです、、 そんな中東工大アメリカンフットボール部は、今年も、福島県にあるJ-VILLAGEというところで夏合宿を行うことができました!! 初日の様子をお届けします!! 大岡山に7:00ごろに集合し、…

新入生紹介~SKILL編~

おはようございます!こんにちは!こんばんは! 暑くても声だけは元気いっぱい、1年MGRの川瀬瑞季です! これからよろしくお願いします<(_ _)> 今回は私を筆頭に高身長イケメンをとりそろえた37期SKILLユニットの紹介をしたいとおもいます。少しの時間ですが…

新入生紹介 〜LINES編〜

こんにちは、36期MGRのあゆみです! どうもこんにちは! 今年は一段と暑い夏ですね☀️ はやく秋になってほしい...いや夏もまだ楽しみたいかも...いや、でも暑すぎるぅ... そんな暑い時に、とってもアツい新入生がlinesに3人も来てくれました!! (張くんは残…

新入生紹介~MGR編~

こんにちわ! 最近は暑くて水を飲んでも飲んでも足りないくらい暑いですね MGR3年の國吉文菜です! お待たせいたしました!個性豊かなMGRユニットに加わった37thを紹介したいと思います!!! まず1人目! QB担当しているゆいかです! ゆいかはいつもにこにこ笑…

2023春 第6戦 駒澤大学戦

本日は7/9(日)に行われました駒澤大学戦の試合レポートをお届けします。 駒澤大学のキックにより試合開始。#17喜多(4年)のリターンが進み、残り60yds付近から東工大の攻撃となる。その勢いのまま喜多がナイスランを見せ、2回の攻撃で30yds近く前進。エンドゾ…

新入生紹介〜QB編〜

こんにちは、そして初めまして!1年MGRの青山結花です 今年は例年以上に暑い日が続いて立っているだけで溶けちゃいそうです 皆さんも体調にはお気をつけください 今回は私と同期のQBを皆さんに紹介したいと思います! まずは1人目 長内大樹です!(写真左側…

2023 春 第5戦 日体大戦試合レポート

2023 春 第5戦 日体大戦試合レポート 1Qキックオフ、日体大#20のキックを#14宮崎がこぼし、自陣からの攻撃。2回の1st down更新後、#89坂部や#29富永のナイスブロックもあり、RB#17喜多が66ヤード独走タッチダウン。その後のキックも決め、東工大7点を先取。…

遅くなりすみません

こんにちは!4年RBの喜多です。この夏はもちろん、アメフトです。夏の熱さの何倍も熱くこの夏を過ごしたいと思います!あと院試、、、もう2ヶ月切ってて大分やばめですがなんとか生き延びたいところです。 さて、もう7月が目の前にきてて最近めちゃくちゃ気…

黄色

チョウキシンさんから紹介していただきました、35期ATの島田マミです。わたくしかれこれ2年間このブログの愛読者なので、いまだに書く側は慣れません。そういえば錦、こないだ初めて行きました。野菜炒めおいしかったです。お店の外観が真っ黄色で可愛いです…

錦の出会い#2

こんにちは、米田から紹介されたチョウキシンです! そうですね、ちょうど最近親父が旅行にってるんで、おすすめの旅行先を言うと「西藏」というところかな。食べ物で言うと自分は昔「小籠包」が大好きだったのでぜひ食ってみてください。 さて、昨日練習後…

2023春 第4戦 国士舘大学戦 試合レポート

本日は5/29(日)に行われました、国士舘大学戦の試合レポートをお届けします。 今回の試合は、完成した2023シーズンTシャツをチームメンバー全員で着用し試合に臨みました! 夏の始まりを感じる日差しの中、国士舘のキックにより試合開始。#17RB(4年)喜多のラ…

2023春 第3戦 東海大学戦 試合レポート

本日は5/14(日)に行われました、東海大学戦の試合レポートをお届けします。 1Q薄暗い雲が立ち込める中、試合は始まった。東海大学のキックが蹴り出されると同時に、雨粒が音を立てながら地面を叩き始めた。東工大の攻撃により試合再開。#17RB(4年)喜多のラン…

你好

どうも、錦部さんから紹介されました3年WRの米田です。 WRはQBから投げられたボールをキャッチしてタッチダウンを目指すポジションです。 WRの魅力はいくらでもありますが、何より目立つ活躍ができるというところでしょうかね!自分のプレーが得点に直結する…

不変の真理

ご紹介にあずかりました4年linesの錦邉です。 linesの魅力はそこそこアメフトを知るようにならないと分かりにくいものですが、やはり最前線でぶつかり合い、勝敗を最も左右する所では無いでしょうか! フットボールには一つだけ不変の真理がある。スクリメー…

RB

こんにちは!36期MGRの佐治響です!今月は2回目のブログです RBの魅力ですね!魅力はたくさんありますよ! まず、ポジとしての魅力は、とにかくかっこいいです✨ランプレーの時にRBがボールを持ってどんどん進んでいく姿は、アメフトを知らない人がみてもかっ…

スナッパーってかっこいいんですよね。

みなさんこんにちは。35期TEの中村です。高校まで一度も呼ばれなかった下の名前にも自然に反応できるようになりました。自分からまさきです。というのはまだ抵抗があります。そもそもおかしいかもしれません。 同期の坂部から春オフの予定というお題をもらい…

ロウリュウ

どうも、まちちゃんから紹介いただいた35期の坂部です! 春オフの予定ですが、佐賀のらかんの湯というところに行く予定です。2.3年前にサウナシュランで1位をとったことがある場所で、調べたら雰囲気が抜群でした。最近サウナハットデビューをしたので、アチ…

目の前の一単位を確実に獲る!

こんにちは!小山さんからご紹介いただいたヒライマチです! 最近みたドラマでキューバのマレコン通りがめちゃめちゃ綺麗だったので行きたい場所はキューバです! それはそうと、もうこの時期になると春オフの予定を楽しみに生きております。笑 今年の春オフ…

ニシエヒガシエ

翼から紹介を受けました小山直紀です!! 最近どこかに出掛けたかという質問をもらいましたが、、、最近はどこにも行けてないです。 なので行ってみたい場所について書こうと思います。自分は恥ずかしながら車の免許を持っていないのですが、手に入れたら一…

KARAAGE

こんにちは!!! 同期の東から紹介されました飯野翼です! 今までライブには行ったことないのですが、行ってみたいと思ったのはVaubdy、ずっと真夜中でいいのに、Hump Backです。 音楽を聞くのは好きだけど、人が多いところが苦手であまり行く気になれませ…

初Live

ども!まなちゃんから紹介をうけました、35期DBの東です! これと言って、最近ハマってる食べ物はないですが、やはり、夏が近づいてきているので、無性にアイスが食べたくなる時がありますね!特に、ワッフルコーンが大好きなので、セブンとかにあるコーン付…

☀️🍧🧊

こんにちは!36期ASのまなです。 さっそく宮崎さんからの質問ですが、暑さ対策として今年はかき氷をたくさん食べようと思っています アツい部活の後は、冷えたかき氷が1番ですよね! 実は、今年はもうかき氷デビューを4月にしているんです! 駒沢にある「雪…

暑い🪣☀️

伊藤さんから紹介されました35期RB宮崎です。僕が最近行くようになったのは自由が丘にある油そばの店の春日亭ですね。最近は東工大生があらゆる大岡山の飲食店で列を作ってるので自由が丘でご飯を食べた方が手っ取り早いなと思ってます。 めちゃくちゃ暑いで…

錦の出会い

こんばんは!安藤から紹介を受けました34期の伊藤です。 最近気にいっているご飯屋は緑ヶ丘にある錦です。中華料理屋で麺や丼ものは大盛りを注文すると結構な量にあるのでぜひ行ってみてください。同期でも行ったことないという人もいたのでびっくりです。 …

二郎系ラーメン

汐音から紹介を受けました35期の安藤です! 早速 汐音からの質問に答えると、自分は「いだちゃんねる」というYouTuberが好きです。 京大のYouTuberで歳も近いということもあり、動画の中で共感できることが何個もあって親近感が湧きます! 特に、京大アメフ…