BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RB

こんにちは!36期MGRの佐治響です!今月は2回目のブログです RBの魅力ですね!魅力はたくさんありますよ! まず、ポジとしての魅力は、とにかくかっこいいです✨ランプレーの時にRBがボールを持ってどんどん進んでいく姿は、アメフトを知らない人がみてもかっ…

スナッパーってかっこいいんですよね。

みなさんこんにちは。35期TEの中村です。高校まで一度も呼ばれなかった下の名前にも自然に反応できるようになりました。自分からまさきです。というのはまだ抵抗があります。そもそもおかしいかもしれません。 同期の坂部から春オフの予定というお題をもらい…

ロウリュウ

どうも、まちちゃんから紹介いただいた35期の坂部です! 春オフの予定ですが、佐賀のらかんの湯というところに行く予定です。2.3年前にサウナシュランで1位をとったことがある場所で、調べたら雰囲気が抜群でした。最近サウナハットデビューをしたので、アチ…

目の前の一単位を確実に獲る!

こんにちは!小山さんからご紹介いただいたヒライマチです! 最近みたドラマでキューバのマレコン通りがめちゃめちゃ綺麗だったので行きたい場所はキューバです! それはそうと、もうこの時期になると春オフの予定を楽しみに生きております。笑 今年の春オフ…

ニシエヒガシエ

翼から紹介を受けました小山直紀です!! 最近どこかに出掛けたかという質問をもらいましたが、、、最近はどこにも行けてないです。 なので行ってみたい場所について書こうと思います。自分は恥ずかしながら車の免許を持っていないのですが、手に入れたら一…

KARAAGE

こんにちは!!! 同期の東から紹介されました飯野翼です! 今までライブには行ったことないのですが、行ってみたいと思ったのはVaubdy、ずっと真夜中でいいのに、Hump Backです。 音楽を聞くのは好きだけど、人が多いところが苦手であまり行く気になれませ…

初Live

ども!まなちゃんから紹介をうけました、35期DBの東です! これと言って、最近ハマってる食べ物はないですが、やはり、夏が近づいてきているので、無性にアイスが食べたくなる時がありますね!特に、ワッフルコーンが大好きなので、セブンとかにあるコーン付…

☀️🍧🧊

こんにちは!36期ASのまなです。 さっそく宮崎さんからの質問ですが、暑さ対策として今年はかき氷をたくさん食べようと思っています アツい部活の後は、冷えたかき氷が1番ですよね! 実は、今年はもうかき氷デビューを4月にしているんです! 駒沢にある「雪…

暑い🪣☀️

伊藤さんから紹介されました35期RB宮崎です。僕が最近行くようになったのは自由が丘にある油そばの店の春日亭ですね。最近は東工大生があらゆる大岡山の飲食店で列を作ってるので自由が丘でご飯を食べた方が手っ取り早いなと思ってます。 めちゃくちゃ暑いで…

錦の出会い

こんばんは!安藤から紹介を受けました34期の伊藤です。 最近気にいっているご飯屋は緑ヶ丘にある錦です。中華料理屋で麺や丼ものは大盛りを注文すると結構な量にあるのでぜひ行ってみてください。同期でも行ったことないという人もいたのでびっくりです。 …

二郎系ラーメン

汐音から紹介を受けました35期の安藤です! 早速 汐音からの質問に答えると、自分は「いだちゃんねる」というYouTuberが好きです。 京大のYouTuberで歳も近いということもあり、動画の中で共感できることが何個もあって親近感が湧きます! 特に、京大アメフ…

今年の抱負は仲里依紗💛

みなさんこんにちは!ふじいしおねです! 早速おだけいからの質問に答えていきたいと思います!! その前に、バフズにおいてトレーナーはTRではなくATですね。はい。TRはこの部活ではトレーニングとして表記しています。おだけいはトレーニングが大好きって…

散財三昧

こんにちは‼️ 龍壮さんから紹介されました36期、漢のDL 織田佳吾です。 尊敬している人を聞かれたら織田信長って答えています。理由は同じ苗字だからです 笑 正直に言うと、まだ尊敬している人はいないです。そのため、これからの人生で本当に尊敬できる人を…

俺の趣味く

どうも、同期トレーナーのくろすけからバトンを受けました35期喜多代龍壮です。ポジションはもはや不明です。最近はめっきりくろすけのお世話になってる気がします。 そんな話はさておき、くろすけからの質問に答えていきたいと思います。 昔からこれと言っ…

筋トレ

こんにちは! 3年トレーナーの黒河大輔です。 最近の学校生活の楽しみは空いた時間にする筋トレです! 最近は一年生と一緒にやることが多く、くだらない話ができることも楽しさを倍増させてくれます。 トレーナーである限りしっかり筋トレは継続したいですね…

⚾️⚾️⚾️

こんにちは!2年WRの新田です。 村山さんからの質問ですが、僕も最近課題に追われていて以前よりはエンジョイできてないかもしれません。 そんな中でも最近の学校生活の楽しみといえばたまに昼休みに友人とするキャッチボールです。変化球を投げる練習をした…

💻💻💻💻💻

こんにちは!3年レシーバーの村山です! あゆみちゃんからのよく遊びに行く同期は?という質問ですが、これといって決まったメンツはいないですが、wideの同期と遊びにいくことが多いです! でも最近は実験のレポートが山積みでろくに遊んでません…。GWも部…

🍨🍨🍨

こんにちは、2年MGRあゆみです! 金子からの質問ですが、実はあまりフェスに行ったことがなく、、去年同期マネとラーメンフェスに行ったぐらいです。ラーメンフェスは人がたくさんいて暑かったですが、自分でアイスフェス開催しようと決意するくらい、とって…

餃子GW

こんにちは!!3年LBの金子です! 響ちゃんからの質問ですが、今年のGWは響ちゃんも話題にあげていてSNSでも よく見た餃子フェスに行ってきました!! 金子家は全員餃子が大好きで餃子一家の元に生まれた息子として 餃子フェス2023に行けて大変誇らしく感じ…

過ぎ去ったGW

こんにちは!きたけんさんから紹介された2年MGRの佐治響です。 こころ、好きです!最近は緑ヶ丘にばかりいるので、なかなかいけてないのですが、めちゃくちゃ美味しいですよね!こころ緑ヶ丘店もつくってほしい、、。 そういえば、GWがあっという間に過ぎ去…

塩まぜそば

こんにちは!4年RBの喜多です。 ブログ久々です! まず市岡の質問ですが、バレンタイン、たくさんもらったことあるって言ってみたいですね。これからに期待ですね、、 さて、今日はみんな大好きこころの話をしたいとおまいます! こころといえばみなさん普通…

2023春 第2戦 一橋大学戦 試合レポート

本日は5/7(日)に行われました、一橋大学戦の試合レポートをお届けします。 雨足が強まる中、一橋のキックにより試合開始。#14RB(3年)宮崎のランや#6QB(3年)及川からの#85WR(3年)村山、#83WR(4年)小山へのパスで敵陣まで攻め込む。得点には繋がらず攻守交代。…

バレンタイン🍪

こんにちは、大島さんから紹介を受けました2年ASの市岡です。 特異な料理… 料理カウントなのかわからないけどお菓子作りは好きです。 結構前になりますけどバレンタインの日にはお菓子作ってアメフト部でばら撒いてました笑 そういえば紹介していただいた大…

pizza🍕

こんにちは。翼から紹介された34期QBの大島です。 今食べたいものは、、pizzaです! 冷凍ピザを買い、滝プラザのオーブンレンジで焼き上げるパリパリのピッツァを食べることにはまっています。 電子レンジで食べるピザより、オーブンレンジで焼き上げるピッ…

お肉食べたい

こんにちは! 米田から紹介された35期DLの飯野翼です。さっそく質問に答えたいんですけど、あまり欲しい物がありません笑。 強いて言うなら、高いお肉です。スーパーで美味しそうと思いながらも、違うお肉を買って帰ります。同じ額でも、お店だったらそれほ…

ないものねだり

どうも 島田から紹介された35期WRの米田です。 早速質問に答えていきたいんですけど、やりたいことはたくさんありますね。まずは免許! 3年にもなってまだ取ってないのはやばいと思い、取ろうとは思うんですが、申し込むまでが面倒くさいですね。 あとはさわ…