BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

ミルクティー

みなさん、こんにちは。30期DLの鵜澤です。僕は中学生の頃、学校の帰りによくタピオカを飲んでました。ちなみに好きな飲み物はミルクティーです。

 

僕も趣味について話していきます。僕はドラクエ好きで知られていると思いますがナンバリングの中ではドラクエ10が1番好きです。このゲームはドラクエシリーズ初のオンラインゲームであり、ネット上でチャットをしながらワイワイしながらゲームできるのがとても楽しいです。まあ、半年ぐらいやってないんですが……。

 

僕はドラクエ10を舞台とした漫画をよく読みます。そのうちの1つが「蒼天のソウラ」という漫画です。

f:id:buffaloesblog:20190226203516j:image

この漫画はウェディ族(真ん中の魚人みたいなの)の主人公ソウラとその仲間たちの冒険を描いてます。王道的な冒険物語ですがドラクエ好きにはとても面白いと思います。

 

 

もうひとつは「ゆうたの」です。


f:id:buffaloesblog:20190226210359j:image

この漫画はプレイヤーが主人公であり、ネカマの主人公とネナベのヒロインがお互いを同性と勘違いしルームシェアを始め、オタクとリア充という正反対の二人が惹かれていきます。プレイヤー視点で書かれているので共感できる部分が多く、ほのぼのしてるのでとてもゆったりと読めます。最近実写ドラマ化されヒロイン役を本田翼さんが演じていたためドラクエ界ではとても盛り上がっていましたが内容は面白くないそうです。

漫画はとても面白いのでドラクエに興味ある人はぜひ読んでみてください。

 

 

次は後輩の深水です。とても面白いネタがあると聞いたので期待してます。