BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

NO SIO NO LIFE

こんにちは、同期の暴走機関車こと宮内から紹介を受けました小林です。

 

今日は3/9です。前期試験の合格発表でした。合格された方おめでとうございます。アメフト部は3月中から新歓イベントをいろいろやってるので是非来てください。ところで3/9といえばレミオロメンの「3月9日」と私立恵比寿中学星名美怜のソロ曲「キミに39」を聴くのが皆さん毎年の恒例だと思います。どちらもいい歌ですね。

 

今回は最近流行り?の好きなラーメン紹介をしたいと思います。
池袋にある「塩そば 桑ばら」というお店です。
店名の通り塩ラーメン屋さんです。

 

高校生の頃に友達に塩ラーメンが食べたいと言って連れて行ってもらったお店なんですけど、出てきたのはまさに僕が求めていた塩ラーメン!!!!

f:id:buffaloesblog:20190309183757p:image

この透き通るほど綺麗なスープはあっさりしていながらもガツンと塩味が効いていて、チャーシューも肉厚で表面が炙られていて食べごたえがあり初めて食べた時衝撃を受けました。

美味しすぎて受験生の頃多い時は週4で通っていたのですが、塩ラーメン以外も食べたくなってくるんですね。そんな人のためにこのお店には裏そばという日替わりラーメン的な物があるのです!!!
裏そばの種類は様々で、大将さんの気分によって作られているので1回しかやらないラーメンもあったりします。

f:id:buffaloesblog:20190309183828p:image

牡蠣や帆立やイクラなど魚介類をたくさんを使ったラーメンから

f:id:buffaloesblog:20190309183839p:image

牛肉をふんだんに使ったラーメンや

f:id:buffaloesblog:20190309183904p:image

ウニと卵黄の混ぜそばまで他のラーメン屋さんでは食べることのできないようなものもあります!

f:id:buffaloesblog:20190309184010j:image

また、スタンプカードもあって10ポイント貯めると次回好きなラーメンが1杯無料になるんです!(使えないラーメンもたまにあります)

 

そんな僕のオススメのラーメン屋さん塩そば 桑ばら、池袋に来た時は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

次は先輩でASの與賀田さんです。よろしくお願いします。