BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

まめちしき

こんにちは!同期LBの田原から紹介を受けました、32期GrMGの鈴木茉菜緒です!


今日は入学手続き1日目でした。新しく始まる大学生活を前にして希望に満ちた表情の新入生のみなさんを見て、わたしも1年前を思い出し、なんだか晴れやかなきもちになりました。

 

今回なにを書こうかなーと考えていましたが、あんまり思いつかなかったので、わたしの好きなフィギュアスケートについて書きたいと思います。

 

わたしは小3から高1までフィギュアスケートをやっていました。ほぼ毎日、早朝や夜遅くまでの練習に出てなかなかハードな生活をしていました。いま考えるとよくやっていたなあと自分でも思います笑

 

 

突然ですがみなさん、フィギュアスケートの"フィギュア"ってなんのことか知っていますか??

 

 

答えは、言葉の通り"図形"です!

昔は氷上で8の字や円などの図形をいかに正確に描けるかを競っていました。それが名前の由来になっています。

今では、曲に合わせてジャンプやスピンなどの技術と表現力を競い合う競技になっていますが、昇級テストでは正確に図形を描く課題がまだあって、わたしもはじめの頃たくさん練習していました!

 


フィギュアスケートには初級から8級まであって、数字が大きくなるほどレベルが上がります。テレビで見るような選手たちは大体8級か7級です。ちなみにわたしは6級です!笑

 


以上、フィギュアスケート豆知識でした!

 

 

3/20からは世界選手権があります。とっても楽しみです(*^^*)

みなさんもぜひ見てみてください!


最後に、同期と横浜赤レンガ倉庫スケートリンクへ行ったときの写真を載せておきます(^^)

f:id:buffaloesblog:20190314211013j:image


久しぶりにまた滑りたいな~

 

 

次は同期トレーナーのわかなです!