BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

桜の名所

最近後輩の野村に友達だと思われている30期の竹下です。

前回の哲のブログに引き続き、僕も桜の名所を紹介したいと思います。

とは言いつつもあまり知らないので、ネットで調べた僕の地元「鎌倉」の桜の名所について紹介します。


まず一ヶ所目は「鶴岡八幡宮

f:id:buffaloesblog:20190325214436j:image

鎌倉の観光名所で有名な鶴岡八幡宮
その鳥居をくぐって右側に広がる源氏池に咲く桜が有名です。

 

続いて、二ヶ所目は「建長寺


f:id:buffaloesblog:20190325214530j:image

鎌倉五大寺と呼ばれる寺の中で最も格式の高いお寺である建長寺
ここは、けんちん汁の発祥の地であると言われています。
その中にある三門のそばに咲く桜のアーチがとても綺麗です。

 

最後に、三ヶ所目は「源氏山公園」

f:id:buffaloesblog:20190325214538j:image

鎌倉幕府を開いた源頼朝公の像が象徴とされる公園です。
至るところに桜が咲いており、花見がしたい家族連れなどにはうってつけです。

 

他にも様々な名所があるので、桜を見に鎌倉へ出向いてみてはいかがでしょうか。


次は去年の新歓を新入生として盛り上げてくれた、32期の寺山です。