BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

ヒトカラ

こんばんは。31期DBの遠山です。水咲から紹介されたようにイケボと言われることはありますがこういう声をしているために困ることが結構あります。

 

まず1つ目は声に抑揚をつけられないことです。プレゼンなどでは声に抑揚をつけることが大事などと言われますが抑揚をつけようとしてもどうしても声のトーンが一定になってしまいます。普段話してる時も声のトーンが低いかもしれませんが決して機嫌が悪いわけではないです!

 

2つ目は高い声が出ないことです。これは歌うときにかなり困ります。大学生になってからカラオケに行く機会が増えたのですがカラオケに行ってもほとんどの流行りの曲は声が出ません。低めの曲を選んで歌っても先ほど書いたように抑揚がつけられないので変な感じになります。ネタにされたりモノマネされたりすることも…まあ、別にいいんですけどね笑

 

そこで、自分はたまにヒトカラに行きます!もとは浪人してたときに退屈で行ってたのですが人目を気にせず好きな曲を歌えてストレス発散になるので今でもちょっと時間ができたときに行ったりします。みんなで行くカラオケも楽しいですがヒトカラもなかなかいいので行ったことがない人はぜひ行ってみてください!

 

次は背中の筋肉が半端ないWR高梨さんです!