BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

中華料理屋

こんばんは。遠山から紹介されました、30期WRの高梨です。背筋、、、初めて言われました。他の筋肉も凄いと言われるように、ガンガン筋トレしていきます。遠山はもっと背筋つけましょう。

 

新入生のみなさん、いよいよ授業が始まりましたね。時間割は組めたでしょうか。

自分も4年生になり、研究室に配属されました。どんなことをするのかはまだまだ未知数ですが、理系大学に通う人間として、1年間かけて"研究"をしていきたいと思います。。。

 


さて、話は変わりますが、食堂が大混雑する時期になりました。一気に1000人以上もの新入生が食堂を利用するようになり、昼休みでは第1食堂、第2食堂ともに長蛇の列です。おそらく4月いっぱいは続くでしょう。

ということで、新入生に向けて、大岡山周辺にあるおすすめのお店紹介したいと思いますが、今日は中華の気分なので中華料理屋を紹介します。


① 味庵(あじあん)

数十種類の中華料理を揃えた、定番中華料理屋。安く、品出しの早さが特徴的。また、ご飯、スープがおかわり自由なのでたくさん食べたい人にもおススメです。

最近は蒸鶏定食にはまってます。

 


②錦(にしき)

味の店、錦。こちらも多くの料理を取り揃えており、なにより美味しいです。緑ヶ丘から徒歩30秒という微妙な立地の良さも特徴です。是非行ってみてください。

f:id:buffaloesblog:20190405185743j:image


他にも入学式に配った新歓パンフレットの最後に、たくさんお店が紹介されているので見てみてください。


次は、どんな状況でも楽しめちゃう(らしい)32期MGのきょうこちゃんです。よろしく。