BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

AIってすごい

こんにちは

華乃ちゃんから熱い紹介を受けました31期ASのあやのです。ここまで褒めてもらえると少し恥ずかしいですが、こんなに慕ってくれる後輩がいてとても嬉しいです!!

何を書こうかな…とここ数日考えていましたが、はなのちゃんがGoogle Homeについて書いていたので、最近家に配備された家電について書こうと思います。

実は我が家にもGoogle Home Miniがいます。はなのちゃんのお家のものと全く同じです。なにかを買った時におまけでもらったものなので基本的には天気くらいしか聞いてません。"OK Google"と言ったあとの指示を聞いてくれるようですが、いまいち使い時がわからないので詳しい人がいたら是非教え下さい!!

次にエアコンです。いまどきのエアコンにはAIが搭載されているようで、とにかくよく喋ります。朝晩天気をお知らせしてくれたり、朝起きてエアコンの近くを通ると挨拶してくれます。礼儀正しいですね。ほかにも、今月の電気代が○○円を超えました というのも教えてくれます。どこからその情報を仕入れているのでしょうか…。パッと思いつくものでこのくらいですが、実際少しうるさいと感じるくらい喋ります。最近の家電は技術が進みすぎて少し怖さも覚えるほどすごいです。

f:id:buffaloesblog:20190417225511j:plain

↑このエアコンです。


 さて、新入生のみなさんはいろんな部活やサークルの新歓いきましたか?アメフトはとても面白いし楽しいスポーツです!楽しいこともそうでないときもあると思いますが、日々の苦楽を共にするからこそ、アメフト部は学年ポジション関係なく仲が良かったり信頼関係が生まれたりします!!みなさんもどこよりも熱いBuffaloesで最後の学生生活送りませんか?まずは20日の新歓試合に来てください!!グラウンドでお待ちしてます!!

次は生命理工学系の先輩でもありBuffaloes率いる主将の安濃さんです。お願いします!