BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

充実な後悔を

こんばんは、30期WRの竹下です。

 

最後のブログということで、よく自分は曲紹介をしてきたので、最後も曲紹介で終わろうと思います。


今回紹介したいのは、高校のときに好きでよく聞いていたUVERworldの楽曲のひとつである「ゼロの答」という曲です。


この曲の好きな歌詞の部分に

「考えすぎ ためらいの後悔 何もしないよりは 充実の後悔を」

というところがあります。


この歌詞の自分なりの解釈ですが、やらない後悔よりはやって後悔する方がいいという意味が込められていると思います。
やらないで後から「あの時やっていれば…」と後悔するよりも、やって「あの時ああすれば良かった」と後悔する方が次に繋がっていて自分の成長になっていいからです。

 

最後に、 大学に入ってからここまで来るのはあっという間で、気づいたら、自分が選手としてアメフトをできるのも残り約5ヶ月となってしまいました。
残された少ない時間の中で、「充実な後悔」を日々改善しながら取り組んでいきたいと思います。


次は、30期RBの岩松です。