BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

夏は受験の天王山

こんばんは。30期DBの岸です。

 

 

 

 

 

院試が近づき焦りを感じております。

 

 

 

 

僕は、経営工学系ということで、

ミクロ経済学ゲーム理論を勉強しているのですが、

 

 

 

社会的ジレンマというものが出てきます。

 

 

 

社会的ジレンマとは、

各個人が、個人合理的に行動選択が、社会全体としての最適な選択と一致せず、乖離が生まれるというものです。

 

 

 

つまり、

 

自分の利益のみを考えて行動すると、

その行動は、社会全体で見ると、損している

といったところでしょうか。

 

 

 

それはいろいろなところで起きうると思います。

 

 

 

部活においても、残り半年ない時間を、自分のことだけを考えずに、チームのことを考えて行動していきたいと思います。

 

 

 

 


明日のブログは、最近、手首がおしゃれな高田くんです。よろしく。