BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

アポロ100号

こんばんは、WRの方の池田から紹介を受けましたATの方のみずきです。
姓は齋藤なのですが、高校の同級生に8人も齋藤がいたせいで入部時は「齋藤」と呼ばれてもかなり反応が鈍かったです。

 


7/20に1969年の宇宙船アポロ11号による人類初の月面着陸から50周年を迎えたそうです。今日じゃないです。3日前です。
アポロといえばポルノグラフィティのデビュー曲「アポロ」が真っ先に思い浮かばれます。というかこの曲から今回の50周年を知りました。

 

そんなポルノグラフィティの「アポロ」に


「このままのスピードで世界がまわったら アポロ100号はどこまで行けるんだろ?
離ればなれになった悲しい恋人たちの ラヴ・E・メール・フロム・ビーナスなんて素敵ね」


という歌詞があります。
そもそもアポロ計画は月に行くミッションだからアポロ100号でも月にしか行かないでしょっていう冷静なツッコミは置いといて、近い将来気軽に惑星間でメールを送りあう日が来るんじゃないかってこの曲を聞くたびに考えちゃいます。
(実際のアポロ計画は1972年のアポロ17号が最後だったそうです)

f:id:buffaloesblog:20190724012836j:image

 


最後のブログをこんなふわふわした妄想話で終わらせてしまいましたが、残り5カ月悔いの残らないように、そしてBIG8昇格に向けて気を引き締めて頑張ってまいります。


次は料理研究家の椎名です。
前回はホットドックでしたが次はどんな料理を紹介してくれるのか楽しみです。