BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

私の左側、と右側

 

こんにちは!

 

本日2月1日は、東工大大岡山キャンパスの蔵前ホールにて、2019年Buffaloes納会を開催致しました!

 

ご来場いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

 

そして、その納会の司会を務めさせていただきました、私31期GrMG椎名が、2020年ブログリレーのトップバッターも務めさせていただきます。

 

さて、昨シーズンをこういった納会という形で振り返ってみると、我々現役は、コーチの方々を始め、歴代OBOGの皆さま、父母の皆さまなどのたくさんの方々に支えられて、部活動に取り組むことができているということを改めて実感しました。

 

決して自分たちだけではできないこの部活動について、私たちはもっと考えていかなければならないようです。

 

作家の筒井康隆の著書に『愛のひだりがわ』という小説があります。

 

主人公の少女である愛が、自分の左側に相棒の犬のデンをつれて旅に出ます。その行く先々での困難を乗り越えるにつれて、彼女はデンだけではなく、数え切れないほどたくさんの人に支えられていることに気づきます。彼女の「ひだりがわ」には、たくさんのかけがえのない人たちが歩幅を合わせてついて来てくれていたのです。

 

そしてそれは、私たちの「ひだりがわ」も決して例外ではありません。

 

次の一年間、私たちはひだりにたゆたうそのかけがえのない気配をひしと感じつつ、そしてその「みぎがわ」にたくさんの人を持つことができる、そんな人物に成長していかなくてはなりません。

 

私たちの左側に向かって限りない感謝を。右側へ手を伸ばしつつ、前を向き続けていきます。

 

そして明日はそんな私の「ひだりがわ」に立っていてくれている?同期のOL谷です。よろしく!

f:id:buffaloesblog:20200201230143j:plain