BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

好きな曲

こんにちは、31期ATの金子です!


久しぶりのブログで何を書こうかなと思ったのですが、自分の好きな曲を紹介したいと思います。


それは、the oral cigarettesReIです。

この曲はボーカルの山中拓也が福島の被災地を訪れて作ったものです。


この曲にはこんな歌詞があります。

 


"天変地異なんて起こるわけがない

そんな気もしたあの日はどこへと

あぁいつかあの場所で歌えたらいいな"

 


地震が起こるなんて思わなかった。大切な人が突然いなくなるなんて思わなかった。そんなメッセージが伝わってきます。


アメフトも何が原因でいつ負けるかなんて分かりません。今この一瞬に妥協してしまったことが負けに繋がってるのかもしれないし、今この一瞬に一歩踏み出せたことが勝ちに繋がってるのかもしれません。


BIG8昇格に向けて、一瞬一瞬を大事にしたいと思います。

 


ちょっと真面目になりましたが、oralは題名では分かりにくいけど、歌詞の意味が深いものが多いので、ぜひ聴いてほしいです!!


次は睨んだら人を殺せそうな同期DLのまるです!よろしく!