BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

排球

かわいい後輩ようへいから紹介されました、32期WR丹羽です。ディズニーは週0で行ってます。

 


今日で3.11東日本大震災から丸9年が経ちました。まだ、復興が進んでない地域もあり、一早い復興を願うばかりです。忘れてはいけない記憶です。

 

 

 

 

 

 

最近、ハイキュー!!という漫画にハマっています。8年ほど続いてる漫画で今も少年ジャンプで連載中で7年ほど前から読んでいるのですが、ここに来て新章に入り、ハイキュー熱が再燃してきました。

バレーボールを意味する排球からタイトルがつけられており、そのままバレーボール漫画です。

 


スポーツ漫画って必殺技ばっかで面白くないなんて思ってませんか?

 

いいえ違います。ハイキューは多少の誇張はあれど、現実にも存在する技術しか使っていません。だから見応えがとてもあります。たぶんバレー好きになります。


あとはいろいろ心に響きます。本当です。

全てのスポーツに通じる響く言葉が多くあります。

 

 

簡単なあらすじはウィキペディアを参照してください。

 

コロナの影響で家で暇だという人は是非読んでみてください。暇じゃない人も読んでみてください。

アニメの出来もすごくいいのでおすすめです。

 

オススメです。

何度も言いますがオススメです。

 

 

 

最後に最新刊の写真を載せときます。

 

f:id:buffaloesblog:20200311221508j:image

 

次は、同期ATのわかなです。

オススメの漫画はありますか?