BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

大福や 春を込めたる 苺の実

こんにちは。美桜からバトンを受け取りました、32期MGRの安田香子です。

美桜と出会ったのは1年前の入学手続き。長い髪をゆるっとお団子にしたヨガをやっている綺麗めオネエサン風の美桜をナンパしたのが懐かしいです。

高校時代の素敵な思い出かあ。なんせ私は自分で"青春部"なるものを立ち上げて積極的に青春を味わっていたものですから、数え切れないほど思い出はありますね。生物実験室で流しそうめんをした話とか、七夕に笹を持って来て廊下に飾った話とか、こどもの日に鯉のぼりを教室のベランダで泳がせた話とか。

まあ1番の思い出はバレンタインに大好きな国語の先生にいちご大福をあげたら、お返しとして俳句をもらったことですかね。いとをかし。友達3人で1人1句ずつ返歌を考えて先生にどれがいいか選んでもらったら、見事友達の歌が選ばれました。いとをかし、、、

 

そんな話をしてふと、昨日がホワイトデーだったことを思い出しました。バレンタインにいっぱい種まきをしておいたのに、コロナウイルスによる部活停止で今年は豊作が見込めません。参考までに去年の豊作の様子をどうぞ。

f:id:buffaloesblog:20200315002723j:plain

部室の机の上はスタッフへのお返しで溢れかえっている

実はホワイトデーは日本のお菓子メーカーが発案した商売戦略であり、バレンタインの本場欧米にはそのような文化はありません。律儀にお返しをしてくれる日本っていいですね。いとをかし。東工大生はシャイだけれど、私たちへの愛と感謝が感じられて幸せになる日です。なんて少し盛りました。ごめんなさい。これを読んでいてまだお返しをしていないみなさん!今からでも遅くありません。お返しは日頃の感謝、きっと喜ばれますよ。お返し待ってまーーす!(←これが今日のブログのメイン)

 

明日のブログは同期のMGR鈴木茉菜緒です。私の大学時代の素敵な思い出にはだいたいこの人がついてきます。おい、私の青春に入り込んでくるんじゃあない。なんて(照れ)。この前30期の先輩秋元さんとまなおと、30期のありさのバイト先にお邪魔した写真も載せておきますね。

f:id:buffaloesblog:20200315010317j:plain

敢えてみんな絶妙な表情の写真で

ついでにお題でも振っておきますか。まなおの好きなスイーツは何ですか?アピールしておけばお返しでもらえるかもしれませんよ。

それでは!