BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

ソロギター

こんにちは

平木から紹介を受けた33期DL友松です

 

 

話を振られたのでギターの話をしようと思います

 

 

f:id:buffaloesblog:20200318175912j:image   これは自分のアコギです。

 

 

 

ギターと聞くとバンドや弾き語りを思い浮かべる人が多いと思いますが、自分が主としているのはソロギターというジャンルです。

 

普通曲のメロディーを担当するのはボーカルで、ギターは伴奏を担当することが多いです。

 

しかし、ソロギターではメロディーも伴奏も弾き、さらにギター本体を叩いてドラムの役割を補います。

 

このような性質上自由度が高いので、どのように曲をアレンジするかを考えるのが楽しみの一つです。

 

実はちょうど星野源の恋のアレンジを考えている所なのですが、まだしっくり来てないので平木にはもうちょっと待ってもらう事にします。

 

 

 

 

明日は32期RBの河合さんです