BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

日々努力

こんにちは。河合から紹介を受けた、ついに唯一の男トレーナーになってしまった32期の兒嶋です。自分は音楽とか聞きすぎるとすぐ飽きてしまうのですが、中2の帰宅部時代に暇すぎてハマったももクロをたまに思い出して聞いたりします。こんな感じでブームが再燃して飽きたりしてを繰り返してます(笑) でも懐かしい気持ちになるのってなんかいいですよね。

 

さて、自分がトレーナーだからかはわかりませんが僕は昨年夏からジムを契約し定期的にちゃんと筋トレするようになったり、食事に気を遣うようになったりしました。そこで、最近自分がハマってる食べ物を紹介したいと思います。

 

それがこちら↓↓

f:id:buffaloesblog:20200320233812j:image

ファミマで売っているグリルチキンです!これは高たんぱく質かつ低脂質なので、筋肉をつけたい人にはもってこいの食品なのです。よく似たものとして挙げられるサラダチキンと比べてたんぱく質量・脂質量が優れているとは言えませんが、なんといってもサラダチキンのパサパサしてる感じがなく美味しいのです!(個人の感想です。) ちなみに僕はブラックペッパー味がお気に入りです。

とにかく、どちらも高たんぱく質・低脂質であることには変わりはないので、筋トレ後や練習後に食べるのがオススメです!特にうちの選手のみなさんにはぜひ食べてほしいですね。

 

コロナウイルスで思うように行動できなくてブログのネタがないので、少しトレーナーっぽい内容になってしまいましたね。

 

明日の担当は同期ASの華乃です。

華乃の最近ハマってる食べ物は何ですか?