BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

No バナナマン No Life

同期の塩田くんから紹介を受けたWRの西田です。ブログを書くに際して自分の趣味は何かと考えていたら一年前、大学に提出する書類の趣味の欄に【耳かき】と書いて父親にアホほど怒られた事を思い出しました。


そんな事はさて置き、僕が誰にも話した事ない東工大に来た理由を話したいと思います。

 

 

その理由は  バナナマンが大好きだからです。

 

 

〇〇を学びたいとか将来こんな人間になりたいなどのそんな高尚な理由ではありません。

ただバナナマンが東京にいるから東京にあるそこそこ賢い大学を選んだ結果、東工大に流れ着きました。

 

f:id:buffaloesblog:20200324141925j:image
バッファローズの皆さんは上の写真に見覚えある方も多いのではないでしょうか。これはバナナマンのライブグッズです。よく同期や先輩に「バって何のバ?」と聞かれます。これはバナナマンのバなのです。決してバカのバではありません。

 

どのくらい僕がバナナマンが大好きか熱弁させて頂くと形容のしようが無いくらい好きです。

おぎやはぎと一緒にコントをしていたepoch TV square、大島麻衣ちゃんと出演していたバナナスクール、バカリズムこと升野英知さんと出演していたそんなバカなマンやバナナファイヤー、バナナファイヤーファイヤー、バナナステーキ、バナナTVなどなど見てきました。そして全部大好きです。バナナマンファン以外の方を置き去りにしてすいません。


バナナマンが好きな為、バナナマン周りも好きになりました。乃木坂46星野源くん、椎名林檎ちゃん、森山直太朗くん、東京スカパラダイスオーケストラなどのアーティストの他におぎやはぎ東京03バカリズムなどの芸人さんも好きです。


僕にとってNo バナナマンNo Life です。


最後に伝えたいのはバナナマンはライブが凄いです。本当に凄いです。語彙力失うレベルで凄いです。伏線という伏線が全て回収されるのは圧巻の一言では言い表せられないくらい凄いです。

バナナマンのコントは一本平均15〜20分なので、テレビ向けでは無いため地上波で流れる事はありませんが毎年、年に一度単独ライブを行なっています。今では超売れっ子芸能人なのにデビュー当時から一年も欠かさずにライブをしているのは本当に凄いですよね。


特にバナナマンのコントの凄さが伝わると思うのは『ルスデン』というネタです。


夜中2時に上司と酒を飲んで家に帰ってきた日村。帰った途端、誰かから固定電話に電話がかかってくる。確認すると誰かの発狂したような叫び声。いたずら電話かと思ったが、残っている留守電を確認してみるとそれは全て設楽からの連絡。それが38件も入っていた。順を追って留守電を聞いていくと、初めはたわいもないことを話すだけの設楽。だが段々と設楽がとある事件に巻き込まれて行ったことが分かる。しかし固定電話から流れる音声は全て過去の出来事であり、日村はどうすることもできない。留守電の音声だけが部屋に流れ過去の出来事が急速に現在に追いついていき、最後には…。


というストーリーです。説明が下手ですいません。

全て見終わった後にもう一度見返すと最初の発狂したような叫び声が全く笑えない、逆にゾッとするところがこのコントの奥深さだと思います。

是非見てください。そして語り合いましょう。

 


長々と書かせていただきましたが、僕は相当のバナナマンオタクです。バナナマンが好きな方が居ましたら是非是非お声かけください。

 

 

明日はあだ名が【おばさん】こと江口くんです。


おばさんはなにかオタクになれる事はありますか?