BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

くりぃむしちゅー

こんにちは!33期DBの服部駿です。

二郎系は食べた事無いので大学生のうちには挑戦してみたいです!




さて、食べ物つながりで好きな食べ物を紹介しようかとも思いましたが、今回紹介するくりぃむしちゅーは食べる方ではなくお笑い芸人のくりぃむしちゅーです。


しゃべくり007などの人気番組に出演している為知らない人はいないと思います。ですが今回は超有名とは言い難いくりぃむの番組を、アメフト部1のくりぃむファンを自負している僕が紹介してみようと思います。


①全力!脱力タイムズ

f:id:buffaloesblog:20200415231249j:plain

この番組は最近有名になってきて知っている人もいるかもしれません。見て分かる通り豪華著名人をコメンテーターに迎えた、有田司会の報道番組、という程で進行していくバラエティ番組です。報道番組の程で最近話題の時事ネタを解説したりするのですが、毎回、報道番組ではありえないトラブルが発生します。それでも尚有田は一貫してお堅いキャスターを演じ、ゲストに呼ばれた芸人が困惑していく様子が他の番組にはない唯一無二な面白さを引き出しています。金曜23時から放送しているので興味を持った人は是非!個人的には綾部の回がお勧めです。



②くりぃむなんちゃら

f:id:buffaloesblog:20200415232540p:plain

脱力タイムズは知ってるよ!という人でもこの番組は知らないかもしれません。しゃべくり007や世界一受けたい授業など、上田が司会をする番組がほとんどですが、この番組は珍しく有田が進行を努めます。正直言ってすごいしょうもない事をやっている事が多く、くりぃむファンじゃなければチャンネルをすぐ変えたくなるでしょう。しかし、この番組は上田が進行しない分、いつもの上田よりも何倍も上田がふざけていて楽しそうです。いつもと違うくりぃむしちゅーが見てみたいという人は是非!



くりぃむしちゅーのANN

f:id:buffaloesblog:20200415233426j:plain

この番組は2018年に1回だけ復活したので同世代でも知っている人はたまにいます。しかし、僕が推したいのは10年前の番組です。今はYouTubeでしか聴けませんが、くりぃむが2年半ほど、延159回もANNパーソナリティとして活躍していました


テレビ番組では、その性質上、同じ人がずっと喋り続けるという事はあまりありませんが、ラジオというのは、喋らなかった瞬間放送事故になってしまうので、ひたすら二人が喋り続けます。二人の喋りだけをたのしめるんです!


アイドルなどを呼ぶテレビにとっては企画などをメインに進めるベストかもしれませんが、それは逆に言えばトーク力のある芸人を楽しめる量が減ってしまうということです。くりぃむしちゅーという最高の芸人の真価が発揮されるのはラジオというわけです。


僕もリアルタイムで聴いていた訳ではありませんが、3年ほど前からYouTubeで聴き始めて、ほぼ毎日寝る前に聴いていたら163回もあるannを3.4周していました。新しいannを聴いてみようとトライしてもくりぃむ には到底及ばなく、結果いつもくりぃむ を聴いています。そのくらい最高なラジオです。是非、いや、必ず聴いてみてください。


次は同期ASの矢田部です。好きな芸人さんは誰ですか?