BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

わたしの青春アイドル

こんばんは!

バッファローズクレオパト、いや、、、31期MGRの森本果歩です。

 

今日はアメフト部で履修登録説明会を開催しました。たくさんの新入生が来てくれました!ありがとうございました!

 

外出を自粛するようになってから、実家の自分の部屋にずっとこもって色々しているのですが、この部屋はわたしが高校生まで使っていた部屋ということで、高校生までの趣味が詰め込まれています。

 

その中で大部分を占めるものがAKB48です。

わたしは小6の時にAKBに興味を持ち始め、高2までかなりのファンでした。

 

同じCDを複数枚買うのは日常茶飯事、月1以上握手会に行っていました。中学後半になると周りにAKBファンもいなくなり、唯一のファンの同級生か、結構1人でも行っていました。

AKB人名クイズとイントロクイズなら1番になれる自信があります。それ程どっぷり浸かっていました。

 

同じCDを何枚も買う、生写真を何セットも買うとか商法が議論になることもありますが、わたしはこれに疑問を抱いたことはありません。

売り上げとかなんでも良くて、自分の推しメンに確実に会えるのであれば、それは夢への切符です。たかが10秒と思われるかもしれませんが、一生忘れない、何にも変えられない価値のある10秒です。

中々こう思う人は周りにいなかったですが、わたしの青春でした。

 

そんなわたしですが、高3の受験期に入った時に一切の趣味を断ち、ひたすら勉強に専念した1年を過ごした結果、あの頃のファンの気持ちには戻れなくなりました。

そして大学に入ると、次の推しを見つけました。TWICEです。

是非みなさんTWICEの曲を聴いてみてください。

 

次は、実は1年生の時にユニットが同じだった唯一の同期、徳田です。