BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

長友はすごい!

こんばんは!31期LBの深水です!

 

この頃ハマってるものは外で体をあまり動かさないので、家の中でヨガをやってます!特に「長友佑都のヨガ友」という本がおすすめです!

 

今日は新歓イベントとしてアメフト説明会がありました!アメフトって何だろうって思っている新入生たくさんいると思うので、来てもらってアメフトの楽しさを知ってもらいたいです!

 

自分がハマっている所でも少しでましたが僕は長友のトレーニングを家でやってます。ヨガもやってますが、その他にも長友で有名な体幹もやってます。現在は家にいることも多いので、ほぼ毎日やってます!

 

なぜスポーツが違う人のやつばっかりやってるのだろうと疑問に思う人も少なくないと思います!

なのでまずなぜ長友にこんなにもハマってるかについて話したいと思います。僕は高校生の時にラグビー部に入ってました。体が小さく当たりが弱かった自分はどうしようと不安に思っていました。それを同期の友達に相談したところ「体幹やってみたら?」と言ってもらい、長友の体幹の本を貸してくれました。その時は体幹とはなんぞや状態だったのですが、勧められるがままにやってみるとみるみるうちに体が強くなり倒れにくくなっている事に気が付きました。そのおかげもあり試合に出れるようにもなりました。

ここまで長友で変わるのかと実感したラグビー部人生でした。

 

その時に長友の凄さに気付いた自分は、今でも長友が何をやっているのかと色々調べたりしています。今特にやっているのはムーブ体幹というものです。是非調べてみてください!

 

次は33期DBの平木です!