BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

デカくなりてえ

32期DBの拝形です。最近みんなに会わなすぎて、顔を忘れてきました。久しぶりに会ったとき、あれ?こんなにマッチョだったけ?と思われるように日々筋トレに勤しんでおります。アメフトをやっている以上、ただ、マッチョになればいいわけではなく、動けるマッチョにならなければいけません。マッチョ=筋肉をでかくするためにはカロリーの摂取量を増やし、体重を増やしてあげる必要がありますが、動けなくなってしまわないように注意が必要です。アメフトはパワー、俊敏性、頭脳など、様々な要素が必要で全体のバランスを考えたり、自分の武器を伸ばしたりして、それぞれの戦い方ができます。それは体が小さかったり、未経験だったりする弱点をひっくり返すための可能性を秘めており、我が東工大バッファローズは単科国立大という厳しい環境下でどのようにして勝つのかを日々試行錯誤しています。今年の秋、その成果として、熱く戦う姿を皆さんに見せられることを願っています。

 


次回はDBの後輩、まさしです。ムキムキまさしくんの筋トレに対する拘り、熱い思いなどあればぶちまけてください。