BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

Black Mamba

丹羽サンから紹介を受けました、期待のQB です。

 

関西あるあるのスポーツなんてものはないですね。強いて言うならみんな野球しますね。

 

ところで、スポーツといえば『NBA』ですよね!

 

NBAとは、アメリカのプロバスケットボールリーグのことで、選手の平均年俸は世界のプロスポーツ最高額で7億円近くになります。

私も将来このぐらい稼ぐ予定なので親近感が湧きますね!

私はバスケはたまに公園で遊ぶ程度にしか嗜まないのですが、彼らの素早く力強いプレーはついつい見入っちゃいますね。もはや芸術です。

 

私の好きな選手は山ほどいるんのですが、今日は、今年ニュースで見かけた方も多いでしょう、LA LAKERSのフランチャイズ、Black Mamba ことKobe Bryantについてほんのちょっとだけ語ろうと思います。

 

コービーは今年の冬、ヘリの墜落事故で次女のジアナさんと共に亡くなられなりました。ジアナさんのバスケの試合の送迎中だったそうです。ご冥福をお祈りします。

 

じゃあまずコービーの名前について。

 

Kobe

 

あれ、なんか見覚えありますよね?この文字列。

そう。そこのあなた、正解です。

私、Yohei Katayamaの出身地の神戸(Kobe)に由来します。

彼のダディが神戸牛大好きだったらしく、息子にKobeと名付けたそうです。

かっこいい名前ですね!ね!

 

 

次に、印象に残ったゲームについて。

 

これはダントツで彼の引退試合ですね!

高校生の頃タイムリーで見てたのでとても印象深いです。

コービーのラストゲームは伝説と言っても過言ではなく、当時、本当に伝説に立ち会ってる気がしました。

百聞は一見にしかずと言うので是非見てみてください!

www.youtube.com

怪我だらけで満身創痍の37歳が7年ぶりに60点とって逆転勝利。

かっこいいですね!

 

 

時間もないので、最後に私が最近買った彼の本を貼っときます。

彼のストイックなメンタリティについてしっかり記述れており、写真も豊富で大満足です!

まあまだあんまり読めてないんですけどね。

f:id:buffaloesblog:20200614000558j:plain

 

かっこいいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はマシュマロDLの大空です!