BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

ウォーキングのコツ

こんばんは!33期ASの中山です。

最近ハマったこと、、、

筋トレ!!です!!!(2週間前までは)

私は(2週間くらい前まで)、筋トレにハマっていました!!!外出自粛を始めてから、流石に運動しないとまずいと思い、始めました。YouTubeの動画に合わせてやるのですが、音楽やカウントがあるので楽しくできます。意外と効果もあります!?が、、我が家はエアコンを使わない主義なので(?)暑くなってからサボっていて、代わりにアイスに手が伸びる日々を送っております、、毎日筋トレを欠かさない選手たちには尊敬します。

 

さて、本題に入りたいと思います。

何を書こうかと考えていたらこんな時間になってしまいました。

今回は、私が普段歩く時に気をつけていることを2つ紹介したいと思います。

 

①前の人を抜かす時、後で追いつかれないことを確認してから抜かす。 

私は歩く速度が速いので、基本的に前の人を抜かしながら歩きます。しかし、先に信号がある場合、信号に捕まって追いつかれる可能性が出てきます。颯爽と抜かしたのに、後で追いつかれたら恥ずかしいですよね。信号に捕まりそうな場合は、ぐっとこらえて抜かさないように気をつけます。

逆に前に人がいなくとも、ちょうど信号が青に変わるタイミングで横断歩道に着くように調節することもあります。その途中で抜かされた暁には、、信号で追いつくと同時に変わる青信号。速度を緩めることなく歩き続ける私。無駄のないウォーキングです。

 

エスカレーターのUターンを滑らかにする。

先でも述べましたが、私はスタスタと歩きたいタイプなので、エスカレーターのUターンでも妥協しません。大体の人は向きを変える時にとてもスローペースになるので、次のエスカレーターまでが詰まることがしばしば。そこで私は、滑らかにターンする方法を編み出しました。東工大生らしく、遠心力を利用します。ターン時に少し首を内側に傾けてみると、、頭を支点にしてクルッと滑らかに回れますよね。ね?

 

以上になります。とても気持ち悪いですね。

皆様も是非、参考にして、快適なウォーキングを手に入れてください。

 

次は32期ATのはるかさんです!