BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

あじさい通り

32期RBの河合です。

 

 

梅雨入りしましたね。


f:id:buffaloesblog:20200617204121j:image

 

皆さんどうお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

…………。

 

と、思ったらまだあまり梅雨という感じがしませんでした。

 

確かに6月11日頃に梅雨入り、という情報を見たのですが…。

 

平年の梅雨について気象庁のデータを調べてみると、関東甲信では6月11日頃から7月21日頃がそれに当たるそうです。

しかも昨年は本格的に雨が続くようになったのが6月29日頃。

梅雨って実は7月がメインなんですね。

ほぼ家から出ていない今年、初めて知りました。

まだまだ世の中知らないことばかりです。

 

 

 

それにしてもこの雨、最近流行り(?)のウォーキングにピッタリなことに気が付きました。

特に「雨」がテーマの歌を聞きながら歩くと、曲に入り込めるのでなかなか良いものです。

ただのウォーキングであれば体や荷物が濡れてしまう、という心配があまり無いのも良いですね。

 

皆さんも是非お試しください。

 

 

 

こんな感じで雨の話をしてきましたが、まだまだ暑い日も続きます。

体調管理には気を付けましょう。

特に、雨をテーマにした歌ではやたらと傘をささずにびしょ濡れになっている描写がありますが、決して真似をしないように。

 

 

 

明日は31期LBのうっしーさんです。

うっしーさんは最近になって知ったこと、何かありますか?