BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

迷言

こんにちは!31期LBの牛上です。


最近になって知ったことは、小麦粉の凄さです笑

鶏胸肉を、ちょっと小麦粉をまぶしてから焼くと、水分が逃げずとてもジューシーになります。小麦粉をなめてました笑

みなさんもやってみてください!


文章書くの下手なのに、ブログが今年3回目笑

なにを書くか迷ったのですが、名言について書こうと思います。

 


自分は名言が好きです。一昨年くらいに、すでにブログで名言について書いたことがあるくらい好きです。その時は周りの人に好きな名言聞いたりして、とても楽しかったのを覚えてます。


やる気が出る名言とか、深い名言とか、面白い名言とか、全部好きなのですが、

今回は、自分じゃとても言えない、ちょっと笑えるくらい自信満々の名言を言った、凄い人物を紹介したいと思います。


それは、ズラタンイブラヒモビッチというサッカー選手です。この選手はプレーも凄いですが、言動もすごいです。「俺はズラタン」という本まで出してます。題名からすごいですよね。


リポーターにインタビューされたときにすごい名言が飛び出したらしいです。

リポーター「ワールドカッププレーオフを勝ち抜くのはどのチーム?」

ズラタン「神だけが知っているさ」

リポーター「神に尋ねるのは難しそうね」

ズラタン「なんでだい?君は今、その神を見つめているじゃないか」


どうですか?

僕は、このアメリカンコメディみたいなおしゃれ言い回しが面白くて大好きです笑

インタビューの時に名言が出るっぽいです笑


奥さんへの誕生日プレゼントについて聞かれて

「何もない。彼女にはもうズラタンがいる」

と答えたらしいです。


この選手の凄いところは、こういう発言してもおかしくないと思うくらいプレーが半端ないところです!ハーフラインのところから、オーバーヘッドシュートでゴール決めたりしてました。動画探したらすぐ出てくると思います!

 


こういった名言を言う人を最近もう1人見つけました。ローランドさんです!有名ですよね笑


僕のお気に入りの名言は、

「俺はホストやるために生まれてきたのではなく、ホスト業界が俺に働いてもらうために生まれてきたんだ」

です。こういうことを思いつくのがすごいです。


自分に自信がないから、こういう人に憧れているのかもしれないです笑

みなさんも面白い名言、探してみてください笑

 


次は、32期MGRきょうこちゃんです!