BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

目玉焼き

こんにちは、3年QBの慶互です。


食事の話が続いてたので自分もしようと思います。


みんなそうであるように、家にこもるようになってから簡単でヘルシーなものを選んで食べるようになりました。


最初は毎日サバ缶をそのまま食べていたのですが1ヶ月半くらいするとさすがに飽きてきたのでやめてしまいました。それでもおいしく、高タンパクで良質の油もとれるのでたまに食べてます。白だしと味噌と鍋につっこむだけで簡単にサバのあら汁ができてとてもおいしいです。おすすめは、少し高めですがマルハニチロの月花というやつです。


この2ヶ月くらいは鶏胸肉も毎日食べてます。あまり味はないけど毎回料理をするのも大変なので梅干しと一緒に食べてます。白米の代わりにゆでた鶏胸肉って感じですね。


そして家にこもりはじめてから今までずーっと食べ続けているのが目玉焼きです!

こいつはめちゃめちゃ簡単なので便利です。毎朝4つの目玉焼きを食べるのがルーティンになってます。たまにお腹が空いたらおやつ感覚でも食べることがあります。いちばんたんぱく質を吸収しやすい半熟で食べるのがポイントです。


f:id:buffaloesblog:20200626075813j:plain



つぎは4年ASあやのさんです。