BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

"Huddle!"

 

こんにちは、4年DLの徳田です。

 

ハドルを組んで、この一言で一気に気合いのスイッチが入りますよね。(ハドル=集合みたいな感じです。)コロナ騒動で最近なかなかできていませんが、待ち遠しい限りです。

 

さて、今日は定番ネタではありますが、やっぱり音楽っていいですよね。聞いていて、テンションが上がる歌、勇気がでる歌、更ける歌などなど。みなさんはどんな歌がお好きでしょうか?

 

私は、トレーニング中や電車の移動中にながらで聞いてもいいと思いますが、一番はじっくり、歌詞を追いかけながら聞くことが好きです。もう最終的には一人カラオケを披露してしまうこともあります。

 

そんな歌詞を重視している私ですが、UVERworldという歌詞に力強い思いを乗せたバンドと出会いました。きっかけは"青の祓魔師"というアニメのopの"CORE PRIDE"という曲でした。最初の印象はまたバンドがイキってやがる、という感じでしたが、あまりの曲のかっこよさ、一見くさいような歌詞にどんどんのめり込んでいきました。直球な歌詞は勇気が湧いてきますね。

 

時間があるよ、って方はぜひ"青の祓魔師"のアニメと一緒にこのop聞いてみてください。アニメのopってこうアニメとセットだから、なんかいいですよね。聞くだけでシーンが思い浮かぶというか。


次のブログは今日はもう朝になってしまったので、また午後にAS矢田部がお送りします。お楽しみに!