BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

夏のお供

こんばんは、33期DBの本多です。

 

好きな女優ですか、唐突な質問ですね笑。自分の好きな女優は綾瀬はるかです。とても美しくて大人の女性の雰囲気を漂わせているのに、性格は天然でおとぼけな感じが好きです。ギャップ萌えってやつですかね。あとは最近の若い女優で言えば浜辺美波ですね。映画「君の膵臓をたべたい」で初めて知りましたがあの絶妙な演技力で、映画を見ている最中は終始感動しまくりでした。あのくしゃっとする笑顔がとてもかわいいです。

 

さて、最近はとても暑くてジメジメしてて本格的な夏が到来してきた気がします。宮内さんの紹介にもありましたが自分は北海道出身なのでこの蒸し暑さにはまだ慣れません。日中は部屋で授業受けてるだけで汗が止まらず、とても喉が乾きます。ということで、自分がおすすめする飲み物を紹介します。

f:id:buffaloesblog:20200710004412p:image

それははちみつレモン水です。水にはちみつとポッカレモンなどのようなレモン果汁を適当に入れてシャカシャカすれば完成です!とても簡単に出来てとても美味しいです。レモンはクエン酸が多く含まれているので疲労回復にもってこいです。はちみつも単糖類なのでエネルギーの吸収が早くてこれまた疲労回復に良いらしいです。良いことづくめの飲み物ですね。

 

スーパーなどでレモンが割引になっていた時にはそれを買って、輪切りにして入れたりもします。実物のレモンが入っていると急にシャレオツな感じがして気分が良いです。浸し終わったレモンは鍋ではちみつをかけて煮詰めればヨーグルトのお供にもなります。レモンの実は余すことなく二度楽しめるのでおすすめです!

 

 

次は32期DLの竜成さんです。おすすめの食べ物飲み物はありますか?