BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

ゴリラってカッコいい

こんにちは。

 

今年度オフェンスキャプテンを務めさせていただく、32期OLの田原敦志です。理想のオフェンスを作り上げ、BIG8昇格を実現できるよう努めていきます。よろしくお願いします。

 

歩から「最近食事で気をつけていること」を聞かれました。自分は今体重を増やす期間なので何を食べないとかはなく、美味しいものを沢山食べる生活をしております。

 

今回は、食べ物関連で、腸内環境の重要性について語りたいと思います。

 

「どうやったらゴリラのような身体になれるのか?」

f:id:buffaloesblog:20210218224116j:image

僧帽筋がおかしい…)

自分はちょっと前にこれを思いました。

そこでゴリラの生態を調べると、

「主に草食で、1日に30キロ近くの草を食べる」と書いてありました。なんで草食であんな身体しているのかと驚きました。どうやら、ゴリラの腸内環境が人と違うらしく、腸の中にいる微生物(腸内細菌)が草を食べて成長、繁殖して、それを消化してアミノ酸を吸収し、バルクアップしているそうです。

 

なるほど、ゴリラの食生活はあてにならなそうですね。

 

とりあえずゴリラを目指して沢山シュラッグすることにしました。

 

明日は33期トップバッター、DBの平木です。

好きな動物はいますか?(芸能人でもいいです)