BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

今だからこそできることがある

同期の河合ちゃんからご紹介預かりました32期DBの拝形英郎(はいかたひでお)です!

 

まずは河合ちゃんに聞かれた質問を答えますね!好きな季節は、春です!理由は夏は暑すぎるし、冬は寒すぎるし、乾燥も激しいので、過ごしやすい春か秋が選択肢として残ります。そして、秋は紅葉が綺麗ですが、東工大は道が銀杏まみれになって、とてもとても臭いことと、夏より冬の方が嫌いなのですが、秋はそんな冬がそろそろ訪れる季節なので、少し嫌いです。そして厳しい冬を乗り越え、暖かさと生命が賑やかに動き出す春はとても好きです!東工大のウッドデッキは花見の名所で、満開の桜はとても綺麗ですので、是非訪れてほしいものですが、現在ウッドデッキは立ち入り禁止になっています、、、いつか、見に来てください!!

 

さて、なにかと家で引きこもることが多くなってしまった世の中ですが、家でダラダラ過ごし、だらし無い体になってしまったとお困りの方もたくさんいるのではないでしょうか。そんな皆さんには自宅でのトレーニングや身体に気をつかった食事を是非おすすめします。

 

僕は毎日体幹レーニングやhiitトレーニングを欠かさずやっています。hiitトレーニングは高強度インターバルトレーニング:High-Intensity Interval Training(ハイ・インテンシティ・インターバル・トレーニング)のことで、高負荷の運動と低負荷の運動を交互に入れるトレーニングです。立命館教授の田畑泉氏が科学的に証明したトレーニング方法であるタバタ・プロトコル(タバタ式トレーニング、タバタトレーニング)もその一つです。種目や時間は自由なのでYouTubeで自分の好みのhiitトレーニングを探してみてください!自慢の体見せびらかしたいユーチューバーたちが親切に教えてくれます。自分もいつか自慢の体をYouTubeで見せびらかしたいものです。

 

最近は食事にも気をつかっています。主食はオートミールやふかし芋、玄米(玄米は昨日からです)です。詳しくはネット調べて欲しいのですが、要は食物繊維が豊富で食後の血糖値の上昇を抑えてくれるので、糖分の分解より脂肪の分解が優先されるとかなんとか、そんな感じだったと思います。おすすめしているのに詳しくなくてごめんなさい。

 

オートミールのおすすめの食べ方を紹介します!まずどんぶりを用意します。次にオートミールをまぶします。次に煮干し、冷凍オクラ、茹でたささみ、胸肉、またはサラダチキンをまぶします。そして、お茶漬けのもとをまぶします。熱湯をかけます。ラップをして、レンジで40秒温めます(600w)。最後に七味唐辛子をまぶして完成です!ほとんどまぶせばできるのでおすすめです!

 

↓完成の様子

f:id:buffaloesblog:20210222062430j:image

 

僕は今、主食をほぼオートミールにして、体重をキープしたまま、体脂肪率をどれだけ落とすことができるのか、また、どのくらいのペースで落ちるのか、そして筋力を維持またはアップできるのかを自分の体で実験しているところです。素晴らしい研究結果が出たらいつか発表したいです!専攻は建築学科です!

 

次回は33期WRの西田です!理想のボディを教えてください!ちなみに32期OLの田原はゴリラを目指しているそうです!