BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

いよいよ明日。

こんばんは、33期MGRの大和田美桜です。

神奈川の方言、、、「〜じゃん。」なんかはよくこの辺りの方言だと聞きますが本当なんでしょうか。他の地域の人も使っているような気がするけどなあ。あとは特に思いつきません。調べてみると神奈川でも西の方はより方言が強いらしいです。へえ。

 

さてタイトルにもあるように、明日は国立大二次試験1日目です。

私は現役と浪人の2回東工大の試験を受けましたが、現役のときの記憶は全くありません。びっくりするくらい何も覚えていないです。

2回目の受験(2019)の記憶もあまりありませんが、唯一覚えているのは難解すぎる数学の試験を終えた直後、あまりの出来の悪さに絶望を隠せない受験生もいる中で「あ、これみんなできてないんだ。じゃあきっと差がつかないだろうからできてなくても問題ないや。」という超ポジティブ思考に至ったことです(後から聞いた話ではその通りだったらしい)。

そのおかげで2日目に引きずることもなく順調に突破し、無事合格しました。切り替えって大事ですね。緊張MAXで明日を迎えるであろう受験生たちにも、一つのミスにとらわれずに目の前の一問に全力で取り組んでほしいものです。

 

そして見事東工大に合格した暁にはぜひアメフト部へ!というメッセージでこのブログを締めくくろうと思います。

 

f:id:buffaloesblog:20210224182106j:plain

とくに貼る写真がなかったので、私が作成した好評だったポスターデザインを載せておきます。

 

明日は4年OL じゃけさんこと篠原さんです!以前はよく「〜じゃけえ。」と言っていたからこのニックネームがついたそうですが、そういえば私はそう言っているのを聞いたことない気がします。じゃけさんは東京に染まってしまったんでしょうか?