BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

QOL その5

こんにちは!

田中くんから紹介を受けました33期QBの片山です。

 

僕も合格発表は関西の実家でネット上で確認しました。

合格発表の思い出ではないんですけど、慶応に合格してたのをいいことに合格発表までの間、後期試験の勉強をせずに親と揉めてたのは覚えてます。あんまりいい思い出ではないですね。

 

 

さて今回は、バッファローズブログでお馴染みの『QOL』のコーナーです。

 

といっても大したことではなく、上京して一人暮らしを始めてまもなく2年となる中で、個人的にQOLが急上昇した出来事をただ話すアレです。

 

その出来事とは、我が家に自転車がやってきたことです!!

 

去年の夏ぐらいから苦楽を共にしてきたフライング・ダッチマン号(お下がりのママチャリ)が度重なるパンクにより現役引退を余儀なくされたため、先月末、下のクロスバイクを納車しました。

 

f:id:buffaloesblog:20210310223123j:plain

トレック六本木店からの帰り道にぱぱっと取った写真です。かっこいいですね。


人生初のクロスバイクに乗ってみて衝撃だったのは、”坂が坂じゃない”ことです。

いままでフライング・ダッチマン号に乗って、「坂」と認識していたものが、このクロスバイクに乗ると「坂」と認識できなくなるのです。

まあ要するに坂でもスイスイ漕げるということです。

 

この子のおかげで行動範囲が広がりQOLは爆上がりしてます。ありがとう。

しかしまだ愛称がないので、良い感じのやつ募集してます。奮ってご応募ください!

 

 

次は後輩ASの南帆ちゃんです!南帆ちゃんは自転車とか乗りますか?