BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

"人生、やり直したい"と思ったことありませんか?

こんにちは!

塩田から紹介を受けました33期WR河野友也です!

 


質問にあった、オススメのアニメ、漫画は、「SLAM DUNK」です!

今年、アニメ映画化が発表され話題ですね!

とても楽しみです!

 


もう一つ挙げるなら「ReLIFE」という漫画です!

comicoという漫画アプリで、縦スクロールで読むことが出来る漫画です。

同期の安田も読んでいたそうです!

ストーリーのあらすじとしては、大学進学とともに上京したものの、仕事が上手くいかず無職の主人公が、一年だけ高校生に戻り人生を見つめ直すプログラムに参加するというものです。

 


この漫画、もちろんストーリーは面白いのですが、もう一つの推しポイントは、作者である夜宵草さんが我が母校、大分上野丘高校出身であるということです!

それに伴い、校舎や制服が上野丘高校とほぼ同じだったり、主人公が親と電話をするときに大分弁が出てたりしています!

 


無料でアプリから読めるので、是非見てみてください!

 


次は同期MGRの江口です!

母校出身の有名人は誰がいますか?