BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

アンミカさんのような人間になりたい

こんにちは!32期DBの拝形です!

 


春はいろんなことが新しく始まる季節ですよね!3年前は僕も大学に入学して新しい生活がスタートしました。懐かしい。

 


さて、まなおの紹介では1年のときの思い出を語って欲しいとの要望がありました。

 


うーん、笑。昔すぎて全然覚えてない、、、まなおとはユニットが同じだったので、授業はほとんど同じでした。部活でも同じグラウンドにいるので、ほとんど毎日会っていたような印象です。まなおは顔を合わせるといつも優しい笑顔で手を振ってくれます。そんな挨拶にいつも元気をもらっていました。

 


大学ではいろんな人に出会います。話したことがなくても、同じユニットや系になると一緒にいる時間が増え、顔見知りになっていきます。そんな時、ふとすれ違うとき、挨拶すべきなのかどうかとても迷ってしまいます。

 


挨拶は仲良くなるための第一歩でもあり、気持ちよく過ごすための魔法の言葉でもあります。おはよう。こんにちわ。こんばんわ。ありがとう。お疲れ。じゃあね。こうした当たり前の挨拶が自然とできるようになると毎日楽しく過ごせるようになると思います。

 


なので、新しい生活が始まったら1人にこもらず、たくさんの人と挨拶して、仲よくなって欲しいと思います。

 


次回は34期のなほちゃんです!なほちゃんにはいつもDBの練習を見てもらっています。

 


なほちゃんは最近、新しい出会いはありましたか?(恋バナ大歓迎です)