BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

坊主やら何やら

こんにちは、DBの井上です。


はるかさんの質問に答えます。

野球部出身なのでやっぱり坊主経験者です。


高校の頃は、よくクラスのやつに、なんで野球部は坊主にすんの?と聞かれて困ったものです。

野球部の坊主に意思や自我などないので、答えようのない難しい問でした。


でも、今ならわかる。

なぜ野球部が坊主にするのか。


それは、高校野球を支えている野球大好きおじさんたちが坊主が好きだから。

いわば、パフォーマンス。

パフォーマンスforおじさん。


決して覚悟を決めるためではないです。

坊主にするときに必要なのは、坊主にする覚悟だけです。


これが私がたどり着いた真実。


反論は受け付けます。

 

 

さあ、変な話をしてしまいましたが、ヘアースタイルで人の印象ってだいぶ変わりますよね。


それ故に重要。


特に大学生ともなると、校則もないし、パーマやら、髪色変えるやら、みんな個性を出し始めますよね。


そんな中、恥ずかしながらわたくし、人生で一度も髪型を変えたことがありません。


高校時代の坊主を除いて。

 

大学生になったら、金髪にしたい!パーマかけたい!

とかって願望はミリもなかったのですが、最近、せっかくの大学生、髪で遊ばないのは勿体無いのではと思い始めました。

 

ただ、髪型を変える願望も、勇気もない。


そこで、井上こんな髪型似合うんじゃないか、というアイデア募集します!


そして、選ばれた方にはなんと!


その髪型を実現できる美容室に一緒に行ってもらいます!


イケてる美容室なんて知らないからです!


連れてってください!


みなさん、奮ってご応募お願いします!

 

。。。

 

着地点を見失って、予定にないキャンペーンを始めてしまいました。

!がつき始めたあたりから、自我がなくなっていたので、その辺からのことは忘れてください。

 

 

さあ、お次は大学生満喫、髪色変えまくり系女子のわかなさんです。


わかなさんは、どんな髪型の男性がタイプですか?