BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

無駄なこだわり

欧介くんから紹介いただきました。3年DBの藤田です。

学科試験ですか…実はまだ仮免で、受ける段階には達してません笑

でも仮免の学科試験は一発合格しましたよ!(効果測定は何回か落ちてます)

人命に関わることなので、しっかりと勉強しないといけないですね

 

せっかくなので免許について書こうと思います。

ちなみに僕が今取ろうとしているのはmt免許なんですが、新規取得者の何%がmt免許だと思いますか?

 

なんと、30%です!!

 

なんでこんな少ないのと言われれば、日本で生活する上では取るメリットがないからです笑

プロが運転してもAT車MT車でほとんどタイムが変わらないし、発進にはいちいち気を使うし…

 

でもやってみるとわかるんですけど、運転する楽しさが段違いです。

上達してるのが肌で感じられるし、毎回上手くなろうと工夫してチャレンジする感じはたまらないですね👍

なので、凝り性な人はぜひチャレンジしてみては?

 

次は3年WRの河野です。免許取るとしたらどっちですか?