BUFFALOES BLOG

東京工業大学アメリカンフットボール部BUFFALOESのBLOGです!新入生の方はカテゴリーから新歓情報をCHECK‼

〇〇していいのは・・・

藤田から紹介を受けました、33期WRの河野です。

 


免許をとるならどちらかという質問ですが、自分はマニュアルでとろうと思っています。

親にマニュアルでとった方が良いと言われたことが一番の理由ですが、藤田のはなしをきいてなんだか良さそうだなと思ってきました。

 


このマニュアル、オートマどちらが良いか論争はいろいろなところであると思いますが、自分がよくきいているラジオ、ハライチのターンでもしばしば繰り広げられています。

マニュアルで免許をとっている岩井さんが、オートマ限定の澤部さんをバカにするというくだりなのですが、この前はオーストラリアの強盗犯が奪った車を放棄して逃げたニュースで白熱していました。

奪った車がマニュアル車であったことから、犯人はオートマ限定の免許しかもっておらず、動かせなかったと推測されていることから、かなりマニュアルが優勢でした。笑

「強盗していいのは、マニュアル免許もってるやつだけ!」という発言に、とても笑ってしまいました笑

 


ハライチのターンは毎週木曜24時からで、radikoで一週間聴くことができます。一時間でコーナーもコロコロ変わり、聴きやすいので是非聴いてみてください!

 


次は入部当初からみちがえるほど大きくなった同期OLの赤川です。

自分はラジオを大学生になってから聴き始めたのですが、大学生になってから新しく始めたこと(アメフト以外で)は何かありますか?